※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

5歳の子どもが毎日鼻血を出しており、耳鼻科でステロイド点鼻をしていますが効果がありません。血液検査を明日受ける予定ですが、鼻の奥に腫瘍があるのではないかと心配しています。鼻からのファイバースコープは必要でしょうか。

5歳、最近毎日鼻血でます。今は下の子に蹴られて鼻血がでましたが、かなり粘膜?が弱くなっていそうです。耳鼻科でもらったステロイド点鼻してますが、効果なく‥明日血液検査もしますが、心配です。
鼻からのファイバースコープって必要だと思いますか?鼻の奥に腫瘍とか心配です。

コメント

ちょこ

長男が4ヶ月の頃から頻繁に耳鼻科に通ってたからか、いまだに週2.3回で鼻血がでます😅

1度総合病院に受診ついでに相談したんですが、毎日出ても直ぐに止まれば問題無いみたいです。

中々止まらなくなったり、何も無いところでコケたりする事が増えたらその時は受診するよう言われてます😌

  • 4ママ

    4ママ

    コケたりって、何を疑っているのでしょうか?

    • 9月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    その時は白血病とかの可能性を言ってました🧐

    • 9月14日
  • 4ママ

    4ママ

    白血病だと何もないところでコケたりするんですか?

    • 9月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    そういった兆候が見られる事があるということなんだと思います🧐!

    あまり気にとめ過ぎないよう、知識程度に思って貰えたらと思います😌🙏

    • 9月14日