※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

千葉への転勤が決まりました!候補に上がっているところが市川市の西船橋…

千葉への転勤が決まりました!

候補に上がっているところが

市川市の西船橋駅付近
千葉市緑区のおゆみ野駅付近

で迷ってます!!

どちらも通勤には不便がないので、その場所の特徴など知りたいです!

子供がいるので育てやすいところがいいのですが
土地勘が全くなく分かりません😭

住んでる方、知っている方、少しの情報でも嬉しいです😭
教えてください🙇‍♀️🙏

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

mama

西船橋に住んでます。
私も2年前に東京から引っ越してきました。
西船橋駅は本当に便利だと思いました!東京駅までも30分以内で行けますし、線もいろいろ通ってますし、羽田空港までもバスで一本で行けます。
駅に関しては全く不便を感じません。
子育てに関してはまあまあかな?と。公園も所々広めのがあるし、児童館や支援センターはそんなに沢山あるわけではないですがあります。図書館も駅周辺にあったり。
スーパーも駅の近くのスーパーは割と安いです。店内が狭いですが😭
服を買ったりとかになるとお店は全くないです💦ただ南船橋に行けば(二駅)ららぽーともあります☺️
あとはディズニーへもすぐですね🐭
産婦人科も西船橋駅すぐ近くにも大きいところがあります。
あとは西船橋駅周辺飲食店があんまりいいなあ!ってゆうところがないのが残念ですね!
こんなところでしょうか☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

西船橋にお住いなんですね✨
    地図上で見るだけでもとても便利そうだったので、リアルの声を聞けて嬉しいです😭
    スーパー安いのは嬉しいです!
    話を聞く感じだと、車がなくても便利そうな感じですかね?
    婦人科があるのも安心です!
    ちなみに、小児科も駅近くにあったりしますか?

• 9月14日
  • mama

mama

駅周辺だと車がなくても便利だと思います!うちは駅から徒歩5分ほどなので車はありません!ですが幼稚園のママ達を見ていると車持ちの方も結構多いです💦
    車があるとそれこそららぽーとやIKEA、あとはアンデルセン公園とゆう大きい公園など遊べるスポットが結構あるので便利だと思います☺️
    小児科は駅近くにあるんですが、私的にはイマイチ、、、😭予防接種だけで行ってます!何か病的ななにかあって行く時は隣の駅の小児科まで自転車でいつも行ってます!自転車で10分ほどです!

• 9月15日
バナジウム

友人がおゆみ野の近くに住んでいるのでよく行きます。

ビジュアルはドラマのミステリという勿れを見てもらえればいいと思います。
トトノウくんの家や間違えて乗るバス停周辺はおゆみ野です。

大きい遊歩道が特徴的でランニング、通学等で使っているみたいです。

区役所が駅前(鎌取駅)なのでチャリで行ける距離です。

駅近くの保育園は人気なのでなかなか入れないみたいです。友人は車で保育園の送迎をしています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

ドラマで使われてたんですね😳
    見てみたいと思います👀

やっぱり駅近の保育園は人気ですよね。色々探してみたいと思います♡

• 9月14日

西船橋は日用品買うようなお店は駅周辺にたくさんありましたし、電車も複数路線あるので住むには便利だと思います😀
100均が駅前にはキャンドゥしかないのでそこだけ微妙でした😂

駅前は居酒屋が多いので個人的には治安の面で少し心配ですかね💦
でも西船に子どもの時から住んでるママ友は、特に危ない目にあった事は無いし、すごくいいとも言えないけどすごく悪いとも言えないとは言ってました😂

道に関しては車道も歩道も細いのでもう少しどうにかならないかなとは思います😅
渋滞も多いです💦
ただ正直船橋市は全体的に交通事情悪いので住んでると色々諦めつきます🤦‍♀️

あとは保育園入れるようであれば駅前は激戦区なのでわりと苦労するかもしれないです😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    みなさんが言うように西船橋はとても便利そうですね❣️
    渋滞が多いのはちょっとあれですが、やっぱり車はあると便利ですよね😭

保育園激戦区😭
    それは知らなかったです😇

沢山教えて下さりありがとうございます!

• 9月15日
なつ

私がおゆみ野住んでますが
子育てはしやすいかなと思います!
色々とお店もありますが
どっちかというと西船橋の方が都会かな?と!
ららぽーとなども近いですしね😊
保育園は分からないですが
幼稚園は他の区と比べるとちょっと少なめ?と感じました😳

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    おゆみ野に住んでる方からのコメント嬉しいです🥺
    幼稚園すくないんですね!
    幼稚園希望だったので、しっかり調べて見ます🙌

• 9月17日
  • なつ

なつ

けっこう他の方からもおゆみ野は人気で住みやすいとは聞きますよ😊
    保育園は途中からなかなか入れなかったりしますが幼稚園は途中からでもけっこう入れるみたいですよー!
    調べる事たくさんで迷っちゃいますね☺️

• 9月19日