※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、義実家へ行く際のベビーフード使用について相談中。BFの使用時期や持参予定のフリーズドライについて意見を募集中。

ベビーフード、いつから使いましたか?
生後7ヶ月、離乳食は50日目です。
来週、義実家に行くのですが、ベビーフード使おうか迷ってます。
7ヶ月用のものもありますが、まだ試してないものもあるので、
5ヶ月用のフリーズドライなど持っていこうと思ってます。

みなさんはいつからBFつかいましたか?

コメント

deleted user

次女は最初からbfです😅

長男も離乳食始めたては粉末のお粥とかフリーズドライばかりでした。

はじめてのママリ🔰

ベビーフードがあげられる月齢になったらあげてました☺️
まずキューピーの瓶の国産フルーツをあげるのから始まって
外食、外泊、実家、義実家に行く時に困るので
パウチのベビーフードやお弁当をあげるようになりました✨

今は食事でなかなかとれない
鉄を取るためにベビーフード与えたりします✨

レイナ

離乳食作るのが嫌だったんでずっとBF買ってました。

義実家に行くのでしたら月齢ちょうどより少し前の段階の方がいいかもしれないですね。
アレルギー食材のない物だけにした方が安心です。

アーニー

手作りできないものはBFで試していましたよ。月齢より少し前が食感、風味ともにいいと思います。

はじめてのママ

6ヶ月頃から使いました🎶
帰省時に離乳食作れる訳では無いのでベビーフードを練習してましたがやはりベビーフードの方がめちゃくちゃ食い付きがいいです笑
試したことあるベビーフード持っていくと安心です!