※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

和光堂のかぼちゃとサツマイモが嫌いかもしれません。アレンジ方法はありますか?単品であげるべきでしょうか?

離乳食用に試しに和光堂のかぼちゃとサツマイモを買ってみました(﹡ˆᴗˆ﹡)

しかしあげてみたら嫌な顔をされ不評だったのかな?
と思いそれ以来あげてません(>_<)

何かアレンジ方法とかありますか?

皆さんはお子さんに離乳食をあげて嫌な顔されたら、
その食べ物は単品ではあげませんか?

コメント

スヌ吉

貼り忘れました‼︎

みわ30

このタイプではないのですが、ランチタイプで、
和光堂のは嫌がりました。キューピーのは食べてくれました。

何社か似たようなのあると思うので試してみてください^^
9か月ならパンケーキに混ぜたりしたほうが食べてくれるかな?と思います。

  • スヌ吉

    スヌ吉


    やはり物によっては嫌がるのもありますよね(>_<)

    何か工夫してアレンジしてみます♪

    親切にありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 12月17日
clover(*´∀`)

最初同じの食べさせたら嫌な顔しましたが次からは食べてくれましたね❤

甘さにびっくりするのかな?

  • スヌ吉

    スヌ吉


    うちの子は何回あげても嫌な顔するんですよね(>_<)
    吐き出しはしないから微妙なんですかね(>_<)

    • 12月17日
ポン子ちゃん

蒸しパンやパンケーキに混ぜるとかどうですか?
うちの子はあまりかぼちゃが好きじゃないみたいですが、私も一緒に食べて大袈裟な笑顔で美味し〜って食べてたら子供も食べますよ。でも数日たったらまた不機嫌になりますが(T-T)
あとかぼちゃやさつまいもなら普通にBFじゃなく素材から作ってみてはどうですか?簡単ですよ♪

  • スヌ吉

    スヌ吉


    たまたま安く売ってて買ってみよう♪
    と思って買ってあげたら嫌な顔されて(>_<)

    いろいろアレンジしてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 12月17日
さや☆たん

お豆腐に混ぜたりしてます😊✨

  • スヌ吉

    スヌ吉


    お豆腐いいですね‼︎
    お豆腐あげるとき何もアレンジしてないので試してみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 12月17日