※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝をしないと夕飯中に眠くなりぐずり、食事もうまくいかない悩みです。どう対処していますか?同じ経験の方いますか?

最近お昼寝をしなくなり、しないと夕飯中に眠くなりぐずり、ロクに食べません😭
寝かしつけドライブとかして無理矢理寝かせると、少しでも昼寝しちゃうと夜寝るのが22時すぎてしまいます...

みなさんどうしてますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

moon

同じ月齢の次男も昼寝ほとんどしないです🖐
17時の晩ごはんの時に寝ながら食べてることもよくあります😂
食べながらウトウトしてきたらそのまま寝かせちゃいます😆
晩ごはんほとんど食べない日が続いちゃたりしますが気にしてないです🤣むしろ、ゆっくり晩ごはん食べられることと寝かしつけの手間が省けて早く寝てくれてラッキーって思ってます🤣

きなこ

夕飯は何時頃でしょうか?
早めのお風呂と夕飯で19時就寝でも眠くて間に合わないですかね?😭

AS ONE🌈

朝は何時に起きてますか?
我が家は下の子6時頃起きて、朝上の子の送りついでに1時間ほど散歩、お昼ご飯して12時ごろ〜お昼寝です☺️

たまにお昼寝なしの時は、早めにお風呂して夜ご飯17時30分とかで進めてます🙆‍♀️