※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事分担制、相手に手伝いをお願いしたらキレられるのは仕方な…

共働きで家事分担制、相手に手伝いをお願いしたらキレられるのは仕方ないんでしょうか😢

料理は私、洗い物は旦那 などと決めているのですが
私が料理していて、ごはんのストックが無かったのに気付いて生肉触っていたので、スマホで遊んでる旦那に炊飯をお願いしたら、
俺の担当じゃないのに!要領悪すぎ!疲れてるのに💢(ちなみに旦那は休日で郵便局にいった用事のみ)
とキレてました。

心狭くて悲しい…、自分が求めすぎなのか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

分担制にしてあるあるの喧嘩らしいですけど、そこまでキレなくていいと思いますけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるあるなんですね😌!いや、ほんとそこまでキレるかって話です💦
    要はキレやすい旦那が嫌なことに気付きました。。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事上お客さんから旦那さんの愚痴をよく聞くので、あるあるなのかなって思いました🤣
    少し頼んだだけなのに、キレてくる意味わかんないですよね!

    • 9月14日
coco

どれほどの手伝いかと思ったら…
1食作るの全部任せたわけじゃないですよね😂
それ、洗い物が旦那さんなら
食器下げるの手伝って、「私の担当じゃないのに💢」と同じレベルだよ?
って言ってあげてもいいと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、それでキレるんだ?!と唖然でした😑
    ちなみに食器下げるのは各自です😱笑

    • 9月14日
ママリ

うーん🧐
郵便局行っただけなのに、どうして炊飯できないほど疲れてるの?
具合悪いなら病院行ったら?
お粥だけ用意しとくから。

と私なら言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイス返しです!笑
    次あったら言おうと思います🥺

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    深夜のダメ恋図鑑(漫画)に旦那さんタイプ(佐和子の彼氏)の人が出ていて、主人公に毎回言い返されて面白かったのでぜひ読んでほしいです😊
    読むだけでもスカッとします😂

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    コミックシーモアの無料ページだけでもぜひ!
    関係ない話まですみません🤣

    • 9月14日
Mi⭐︎

旦那さん短気ですね😂
そんなことでそんなにキレなくても笑

でも私は分担してるなら頼まないですねー
米くらい、肉の後に早炊きで間に合いますから。

食器洗いしてる途中に旦那さんが「洗剤無くなったから詰め替えて」とか言ってきたら「それあんたの仕事でしょうが」って絶対思うタイプなので、私は頼みません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイプもそれぞれですよね!🤣
    今後は頼まないと決めました笑

    • 9月15日