※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
その他の疑問

今って手足口病、RS、ヒトメタが爆発的に流行ってるんでしょうか?!💦息子…

いつもお世話になってます☆

今って手足口病、RS、ヒトメタが爆発的に流行ってるんでしょうか?!💦
息子が先週、保育所から手足口病をもらい2日間お休みしました。
そして今日の朝にまた38度の熱があり、PCRは陰性でしたが、保育所になんの感染症かを調べてほしいとのことでかかりつけ医でヒトメタ、RSの検査をお願いしたのですが、最近この感染症が急激に増えているらしく、「キットが足りないので余程のことがない限り検査できない」と言われてしまい、保育所にはこの事を伝えましたが、微妙な反応されました💦
幸い明日は実母が休みなので、息子を見ててもらうつもりなんですが、明後日も休ませた方がいいですよね?😰

ちなみに関係ないんですが、三連休に私の誕生日があり、久々に美容院行く予定で実母に息子お願いしてたんですけど、こんな状態で美容院行くのは人としてヤバいですよね😭
仕事はカレンダー通りで明後日も実母には息子お願いできそうでも😣

コメント

にゃん

北海道に住んでますが、私が知る範囲ではヒトメタがめっちゃ流行ってます!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    私も北海道です!
    そうなんですね💦
    ヒトメタに今までかかったことないんですが、症状としては熱に咳が主なんでしょうか?💦
    先生からは多分ヒトメタかRSかなーって感じで言われたので😭

• 9月14日
  • にゃん

にゃん

今娘がヒトメタで休んでますが、症状は熱、咳、鼻水と普通の風邪症状のようです
    主に咳がひどいような事を小児科の先生は言ってましたね

• 9月15日
  • ゆっか

ゆっか

風邪症状と似たような感じなんですね💦
    息子も日中から鼻水が凄くなってきたと母が言ってて、私が帰ってきてからもずっと鼻ずってるので辛そうで💦
    ヒトメタも特効薬ないですもんね😱
    娘さんも辛いですよね💦

• 9月15日
mnrhnk

宮城県ですが注意報?警報?みたいなのでるくらい手足口病が流行ってるみたいで、保育園に通ってないのにかかりました(下の子)
息子さんの症状が落ち着いててママさんになにも症状がないなら美容院私なら行きますかね🤔

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    警報まで出てるんですか?!
    手足口病は私の地域は今ピークみたいなんですが、ヒトメタとRSには今のところかかったことがなく💦

mnrhnkさんなら連休に美容院行く感じですね!
    私もできるなら久々なので行ってしまいたい😣

• 9月14日