※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1、2歳のお子さんを保育園に預けた方、お子さんは保育園に慣れるのに時間がかかりましたか?

ママにべったりで人見知りもするお子さんを1、2歳頃から保育園に預けだしたという方、お子さんは保育園に慣れるのに、時間がかかりましたか?💦

コメント

m🍏

1歳4ヶ月から預けました!
慣れるには慣れましたが、4歳7ヶ月の今も朝ばいばいの時週3で泣いてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    数年経っても寂しいのは寂しいんですね🥲

• 9月15日
まひろ

べったり息子を1歳半からあずけましたが、、今では人見知りなく積極的にお友達と遊んでます😂

1歳半の時はこども園になれるというより、クラスの担任の先生と補助の先生3人の中でたまたま息子が好きになれた先生が2人いたため、5カ月ほどで慣れた感じでした💦進級してからは1歳クラスの時の担任の先生がまた担任になりましたが、他まったく知らない先生になったため、登園は泣かずにいけてたのが泣くようになり、ご飯はまた1からかってぐらいしばらくは白ごはんのみしか食べてこなかったですね😅それでも進級後は2ヶ月ほどでなれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも最初は慣れるまで5ヶ月かかったんですね💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 9月15日
ぼんぐ

娘は、1歳半で保育園に入園しました。
それまで、コロナもあって全く人の中で遊んだことがなく、極度の人見知りだった娘なので、すごく心配していました💦💦

でも…入園したのが小規模保育園だったこと、入園当日から一緒に遊んでくれるお友達がいたこと、担当の先生と気があったこと…など、娘にとって幸せな環境が整ったこともあって、驚きの早さで慣れました😂笑

結局、登園のときに泣いていたのも1週間ちょっとで…1ヶ月も経つ頃には、もうすっかり馴染んでおりました…!

その後も、一度も嫌がることなく登園し、毎日「保育園楽しかった〜♥」と帰ってきましたよ😍✨(退職したため退園してしまいましたが😢)

来月から幼稚園に転園です…こちらも、プレの段階ではニコニコですが…どうなるかはまだわかりません😣😣

新しい環境を前にすると、大人も子どもドキドキしますね!
はじめてのママリさんのお子様も、早く笑顔で登園できますように😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもコロナであんまり遊べてないので、元々人見知りなのが余計に…って感じです💦

それはすばらしい環境でしたね🥺
    馴染むの早いですね😳

転園してからも楽しく過ごせるといいですね☺️
    優しいお言葉と、詳しく教えていただき、ありがとうございました✨

• 9月15日