※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食は夜はNG?1人でおすわりができないけど20時にあげて23時に寝かせるのは早い?要相談。

離乳食を始めようと思ってます!
今調べたら午前中に食べさせるって書いてたのですが
夜ではダメなんでしょうか😢
まだ1人でおすわりが2分くらいしかできないので
夜旦那が帰ってきてから2人であげようと思って作ったのですが、今すぐあげたほうがいいですかね?💔
ちなみにあげる時間は20時前後、寝る時間はだいたい23時くらいです!

コメント

ガラスの靴(32)

アレルギー反応などが出た場合夜だと病院行けないので午前中がいいですよ‼️

かりん

午前中が良いと言うのは、もしアレルギーかなんかでた時に日中だとスグ病院へ行けるからだと思いますよ(^_^)

ksママ

はじめは、10倍粥からなので
うちはよるあげてました✨
ほかの野菜とかあげるときは
お昼間にあげてました✨

ユイ

万が一、アレルギー反応が出てしまった場合に、病院がやっている時間の方が安心なので、平日の昼間がいいと書いてあるのだと思いますよ!

お母さんの膝に座らせて食べさせたりしてはどうですかね♬*.+゜?

saa*

初めてあげるものは、
もしアレルギーなどなにかあったときに
すぐに病院に行けるように
平日の午前中にしたほうがいいです😊

M♡ちゃんママ

まとめてのお返事ですみません。
みなさん早急な返答ありがとうございます!
アレルギー!なるほど🤔
そういう意味だったんですね。
全く考えつかなかったです本当にありがとうございます!!
ただ、10倍粥でもアレルギーが出ることってあるのでしょうか?😨

アレルギー反応など出たときに病院が開いてる時間の方が安心とゆうことから最初は午前中と書いてあることが多いですね!

うちの息子は朝起きる時間がバラバラでお昼近くまで寝てるなんてこともあったので夜ご飯で離乳食デビューさせました!
だいたい19時から20時の間です!2回食でお昼、3回食で朝と進めていきました!

毎日同じ時間に落ち着いてあげられることが大事なのでいずれは朝、昼、晩食べますし必ず朝じゃなくても大丈夫だとおもいます(^ν^)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

うちの子も昼過ぎまで寝てること良くあるんです😂笑
    夜はじめた方がいて安心ししました!!
    今後、お米以外を初めて食べさせる時はなるべく早い時間にしようと思いました!

• 12月13日
ksママ

お米ではあんまりでないと
思いますよ?

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ありがとうございます!
    今後お米以外を食べさせるときは
    なるべく早い時間に食べさせます😆

• 12月13日
  • ksママ

ksママ

その方がいいです!
    アレルギー反応でて
    アナフィラキシーショック
    など起こすと大変なので💦

• 12月13日
ぴーちゃん

保育士ですが、保育園でお米のアレルギーある子いましたよ💦高度精白米っていうのしかたべれなかったです😓
なのて、やはり午前中がいいと思います!

ポン子ちゃん

私の知り合いもお米アレルギーの子がいましたよ。子供の為に午前中にしてはどうですか?

2児mama🌸

アレルギーはほとんどの食材に
あると思うので午前中がいいと思います!

らすく

うちの学校で、幼少期に米アレルギーだったと記載してある子がいました。
わたしも無知だったため、米にもアレルギーあるんだ😲と驚いたのを覚えています。
午前中にあげるのはそれぞれ初めてあげるときくらいですので、初めてあげるときくらいは午前中にされてはいかがでしょうか?
首が座っているのなら、バンボとかに座らせてあげることもできますし😊
どちらにしても、今後いすとかに座らせて食べさせる習慣をつけるのも後々役に立つと思いますので😊

今晩にこだわらなくても、明日に延期しても良いのではないかと思います😊