※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊娠・出産

妊娠7週でおりものが多くかゆみもあり、下腹部に張りや鈍痛があります。明日受診予定で心配です。横になると落ち着くことも。立ち仕事が原因か不安です。

妊娠初期のおりものと下腹部痛について

妊娠7週ですが、昨日からおりものが多くかゆみもあり、カンジダ ?と思いながらも明日受診予定です。
おりものシートにつくと黄緑色っぽく、ドロッと出る時があります。出血ではありませんが心配です。

またそのせいなのか?別のせいなのか?ですが、下腹部の張り、鈍痛があってこれまた赤ちゃんが大丈夫か心配です。
横になると少し落ち着くかな?くらいの感じです。
仕事柄立ち仕事が多いので、そのせいかも分かりませんが
妊娠初期でこのようなことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7週だと張りは感じた事無かったですが下腹部痛はよくありました!

わかさま

おりものについて...
おりものは結構いろんなのが初期〜今でも出てます!ドロっとしたのからサラサラまで...カンジダのときは本当に白いカスカスのが出ていたので、荒れているだけの可能性もあります。私もカンジダ&荒れているだけをずっと交互に繰り返していているので心配になるのすごくわかります。
けどここまで繰り返していても赤ちゃんへの影響は今の所ない様子ですし、むしろかゆいのが本当に辛い...早めに治してもらえるといいですね💦💦

腹痛について...
同じく介護系ですが立ち仕事をしています。力を入れたりとかすると初期も結構張る?というか下側がジンジンするような鈍痛ありますよね。先生からは出血とか本当に耐えられない痛みにならない限り、その仕事はしていて大丈夫と言われました。また、痛みや張りが出てきたときは少し休むようにも言われました。
安定期に入るまでは検診が来るたびに心配になられるかもしれませんが、大丈夫と信じてあげれば案外大丈夫なものみたいです!
おだいじに!