※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

保育園からの誤連絡について、説明不足でモヤモヤしている。経験者の意見を聞きたい。

保育園から息子が熱出てるのでお迎えに来てくださいって連絡が来て、夫が迎えに行ったら、熱出したのは違う子でした。って。電話してきたのは担任の先生で、電話で息子の名前も言っていたそうです。

謝罪はありましたが、説明は無く、単なるヒューマンエラーです。と言われました。

伝達ミスですか?と副園長に聞くと、パート職員が連絡先を書き出して担任が間違えてることに気付かずに電話した、お父さんだったので声で気付かなかった。と説明されました。
電話で名前を言ってたのと、息子の帰り支度もしてあったので、説明は違うなーと思いましたが、あまりしつこく聞けずにそうですか。と言って終わりました。
担任の先生とは時間帯が合わず会ってないです。

よくあることなんですかね?
なんで?って思ったけど納得のいく説明を受けずにモヤモヤしていて、責めてるみたいになっちゃうので保育園にはもう聞けないし…
保育士さんや、保護者の方で経験ある方いますか?
経験ない方でもどう思うかコメントください。

コメント

あいう

いやいやいや、保育士ですが、それこそバスの置き去りと同じレベルですよ💦💦
伝達ミスとかありえないと思います!
そういうミスがあるなら欠席連絡とかも名前勘違いとかで伝達ミスおこりますよ…

それは強く言うべきですよ!

逆に息子さんが熱出したときとか大怪我したときに別の家庭に電話して…ブラウンさんたちは何も知らず、その間に痙攣とか出血大量とかになる可能性もあるってことですよ( Ĭ ^ Ĭ )

ママリ

ありえないですね💦
仕事の都合つけてお迎え行ったのに…

もしかしたら後日担任の先生からお話があるかもしれませんが、こちらからちゃんと経緯の説明をしてほしいと求めた方がいいと思います!

さあこ

絶対あり得ないです!!
息子が1歳から保育園に
通ってますがそんな事今までで
一度もないですよ!!

ご主人もお忙しい中
職場で頭下げてお迎えに
行ってくれただろうに。。。
本当にそういうミスはあり得ないです!
絶対担任に詳しい経緯を
確認してください🥶

ブラウン

ありがとうございます!
夫からは謝ってるんだからいいじゃん。これからも預けるんだから波風立てなくたって。と言われて、うーん(゜-゜)って感じでしたが、モヤモヤ分かってもらえてよかったです🙂ありがとうございます!!