※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が微熱と咳で小児科へ行ったが、痰切り薬を吐いてしまい、熱が39度に上がった。食べたものが吐いてしまった。どうしたらいいでしょうか。

3歳の子なんですが、朝から微熱があって咳も出てきていて、ひどくなる前にと思って小児科に行ってきました。喉が赤いと言われて痰切りの薬などが出たんですが、帰ってきてすぐ吐きました。
昼間に食べたものがそのまま出てきました。
どうしたらいいのでしょうか。熱は39度になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

痰切りのお薬飲んでから吐きましたか?

お薬飲んでから吐いたなら痰を出そうとして吐いたんだと思いますよ。
お薬飲んでなくても小さい子は痰を出すのが下手だし思うように出来ないので痰と一緒に吐いてしまった可能性もありますし、咳き込みすぎて吐く可能性もありますよ😌

お熱高いなら嫌がらないのであれば座薬入れてあげ下さいね😌

• ママリ

ママリ

お薬飲む前に吐きました。
    吐いてしまって、悲しいと言って寝てしまいました。
    熱が高いので座薬いれました。
    起きたらゼリーなど食べさせようと思います😭
    もし連続で吐いたり、熱が下がらなかったら救急に行ったほうがいいのでしょうか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続で吐いてる時は、水分やご飯なども無くなってると思うので救急に行った方がいいと思います😌

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

わかりました。さっき吐いてからまだ寝ているのでまた吐いたら救急へ行こうと思います。ありがとうございます。

• 9月14日