※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵巣・卵管の癒着で不妊治療を受けている方で、原因が不明な方いますか?

卵巣、卵管癒着で不妊治療をされている方、
原因でよくある開腹手術も性病もなったことない本当に原因不明、、って方いらっしゃいますか?

コメント

いち

2人目不妊で、検査して卵管癒着してました😂全く通っていなかったわけではなかったですが。
開腹手術や性病などもしていません。
1人目は自然妊娠ですぐにでき検査などしてなかったのでいつからなのかも不明です🤔
主治医からは、元々卵管癒着してたけど奇跡的に1人目を妊娠したのか、1人目の出産でなったのかもね。と言われました🥲💦

はじめてのママリ🔰

私も1人目は結婚したらすぐできたので軽い気持ちでいたら2人目不妊…よくよく検査したら両側卵管癒着で手術すら出来ず…原因不明です、
出産の時大量出血だったからかなとか
でも病名?言うと1番に性病が出てきてしんどいですなく

ayu

私も卵巣卵管癒着で不妊治療をして授かりました。
手術もしたことがなかったですし、原因となるクラミジアの検査も陰性でした。

腹腔鏡手術したところ、クラミジアによる癒着のようだったと医師に言われました。過去にもしかしたら罹ったことがあったのかもね、と言われました💦