※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査で高血糖が見つかり、負荷テストが予定されました。以前の健康診断では低血糖でした。果物摂取が影響した可能性を心配しています。負荷テストについての経験談を聞きたいです。

妊娠後期の血液検査で血糖値が高くて引っかかりました😭

つい最近、職場の健康診断では血糖値がむしろ低くてC判定でした…

先生には、朝ごはんを食べてきてからの検査だったから多分大丈夫だと思うけど…と。
来週負荷テストをすることになりました😭
血糖値が引っかかるなんて予想外だったのでびっくりしています💦
検査の前日に果物をたくさん食べたのが良くなかったのでしょうか😢

血液検査では引っかかったけど、負荷テストでは大丈夫だった方いらっしゃったらお話し聞きたいです💦

コメント

まさに同じ状況で75gでは余裕クリアでした😊
看護師さんからは50gのときに「朝食は絶対に食べてきて。食べる習慣をつけて」と言われたけど75gのときに医者から「なんで食べたの?そりゃ高く出るよ」って言われました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    看護師さんから食べてきてって言われたから食べてきましたけどって感じですよね😂笑
    朝ごはんを食べてからの検査だと高く出るのは仕方ないってことですね🤔
    事前に血液検査するって言われてなくて、いつも通り朝ごはんを食べて行ったので💦
    安心しました😊💓ありがとうございます‼️

• 9月14日