※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
家事・料理

子供達の為にサンドイッチを作り置きしておきたいのですが、作り置きに…

子供達の為にサンドイッチを作り置きしておきたいのですが、作り置きに適している中身ってどんな物でしょうか?
トマトやレタスはパンがベチャっとなりそうなのでやめておいた方がいいですよね?ゆで卵も置いておくなら今の時期まだ微妙でしょうか?
もうジャムサンドしか思いつきません😂😂

コメント

🐏🐗🐯💎mama💎

作って何時間後に食べるのかわからないですが、レタスもきちんと水を切れば大丈夫だと思います。
ポテトサラダやたまごやきはいかがですか?

作り置きではないですが、マヨネーズ・ケチャップを塗りたまごを焼きハム・キュウリ・ミニトマトを挟んだものを休日によく作ります

ママリリス

パンの次にキュウリ、ハム、トマトというかんじで挟む順番を考えたらべちゃっとならないです。
常温で置いておくのでしょうか?
保冷バッグに保冷剤と一緒に置いておけば大丈夫だと思います。

ハンバーグ、照り焼きチキン、エビ、フィッシュフライ、何でもいけると思います!

うちは青魚とってほしくて、アジフライをよく入れます。
エビフライ+たまごサラダも子供は好きです。

冷蔵庫に入れておくときは、スモークサーモンや生ハムも入れます。

• ママリリス

ママリリス

水っぽいトマトとか入れるなら、パンにバター塗っておくと油分ではじくので、べちゃっとなりにくいです。

• 9月14日
まっすー

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました❤️