※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

双極性障害でフルタイムで働くことに疲れているか悩んでいます。専業主婦になるか復職するか悩んでおり、子育てと仕事の両立が微妙で悩んでいます。外で動くことが好きだけど、子供が少し大きくなってから復職するのも考えています。

双極性障害でフルタイムでお仕事されてる方いらっしゃいますかー?
疲れたりしませんかー?

現在、鬱で休職中で、このまま退職して専業主婦になろうか。復職してもう一度頑張ってやってみようか悩み中です。

子供の学費、住宅ローン、その他色々な事を考えると自分が働いていた方がラクなのですが、果たして働きながら子育てするキャパが自分にあるのかと問われると微妙なところで。。。

ただ、自分のキャラ的に専業主婦してるよりも、外に出てちょこちょこ動いていた方が好きなので、悩んでいます。

子供がも少し大きくなって小学生に入った頃から復職しても良いのかなー。とも悩みます。

コメント

私はパニック障害と適応障害もちです!去年仕事辞めてそれからは専業主婦です🥹
正直お金なくてしんどいです笑
でも働くにも、発作でたり休むことが多々あって迷惑かけるので、落ち着くまでは、暫く辞めとこうと思ってます…
ちなみに、キャパないので
仕事と育児の両立バカきつかったです。。😂😂

ゆづな

双極性障害で休職中です。

フルタイムではありませんが、扶養から抜けています。
専業主婦は金銭的にも性格的にも無理なので働いてます。

復職後、仕事と家事育児上手く両立できるかなぁ…と不安はあります。キャパオーバーになった時は仕事の優先順位を最下位にして、日々生きようと思います…