※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との妊活でのすれ違いで疲れてしまいました。今は会いたくない気持ちですが、時間が解決してくれるといいです。再び仲良くできる日が来ることを願っています。

とっても仲良かった友達と疎遠になりそうです😭

私は上の子うんだあと、DV不倫され離婚、再婚できてやっと念願の2人目を最近出産できました。
2人目まで7年かかりました!

友達は、上の子3歳です。
私が妊娠報告した時に、すごく何度もいーなーいーなーと言われました。
友達も2人目そろそろと考えてるけど仕事のタイミングなどで妊活スタート時期迷ってるらしく、なので妊娠できていーなーってことらしく、、、
その時点で私は7年苦労したんだからいーなーって一言で言われるのもモヤってしてました🥲
が、まぁそれは良かったんです。

そのすぐ後に、本当は1年先の予定だったけど羨ましいから妊活始めた!と報告されました。
え?私が妊娠したから妊活スタート?!とびっくりしました。

2周期で授かれたと報告されましたが、心拍確認出来ず流産の報告もありました。

逐一報告されるのもびっくりだし、流産後、うちの子を見てると悲しくなるから見たくないと言われ、、、

なんかもうすごく仲良かったけど疲れてしまいました。

来月お泊まり会する予定でしたが会いたくない気分です、、、

妊活でのすれ違いって時が経てば解決しますかね😭
また仲良くできる日はくるんでしょうか、
10年来の友達なので少し残念です。

コメント

んー、言葉悪いかもですが、
私だったら、切っちゃうかもです、、。
そもそも友達の妊娠に
いーなー だけはないですよ。。
まずはおめでとう!と出てくるのが普通と言うか、もしいいなという気持ちがあっても、お祝いを述べるのが常識だと思います。

10年来とのことですが、学生のころからとかのお付き合いですか??
やはり若い時の付き合い方と、
ママになってからは変わりますよねー、、。感じ方も、考え方も。
私の場合は、まわりより少し早めの結婚、出産だったのもあり、余計に疎遠になりました😂💦
でも別に友達っていてもめんどくさいときあるし、いなくても別にさほど困らないんだなと大人になって気付きました(寂しい人間です笑)

A

10年来の友達でも、仲良くしていきたい子には言葉選びますよね。特に結婚、妊娠、子育てについては仲良い友達だとしても慎重になります😂
正直お友だちは自分のことしか考えてないのかなと思います。
お泊まり会はストレス溜まりそうなのでうまく断った方が良いと思います💦