※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみた
ココロ・悩み

彼の家族に会い、結婚を計画していたが、1ヶ月会えず。年齢も考慮し、家族も不安。間違っているか悩んでいます。

こんにちは。
現在40歳で10歳以上年下の彼と付き合って2年になります。同棲中です。ヒモ状態の彼の家族(お父さん代わりのお兄さん)に会って結婚の流れに❗っと計画したのですが…お兄さんの仕事の都合で、1ヶ月会えずじまいです。私も年だし、今年中には会っておきたいと思ってましたし、私の家族も、まだ結婚しないのなら、付き合い解消を考えたら〜って感じです。
私、何か間違ってますかね?

コメント

ぼん

相手から結婚の話は出てるんですか?
ゆみたさんは初婚ですか?

• ゆみた

ゆみた

お返事ありがとうございます。
    彼も結婚しようとは言ってます。
    初婚です。

• 12月13日
  • ぼん

ぼん

お互い結婚を考えてるのであればもっとしっかりするんぢゃないですかね(^◇^;)
    ゆみたさんも分かってると思いますが女の人は男の人と違って結婚、赤ちゃんを授かる年齢が限られてるので時間を大切にして下さいv(*・∀・*)

• 12月13日
陽菜湊(о´∀`о)

ヒモ状態の彼って時点でなんか変だと思いますが。

• ゆみた

ゆみた

確かにそぉですよね。

• 12月13日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

すみません。40にもなって「ぉ」とか使うのもどうかと思いますけど。
    大丈夫ですか?ヒモ状態って時点で金づるなされてるとしか思えません。

• 12月13日
  • ゆみた

ゆみた

「ぉ」ですか?
    なるほど‼そぉの「ぉ」ですね。

• 12月13日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

焦るのはわかりますが、もっといい人見つけられるように願ってます。

• 12月13日
ゆみた

目が覚めました。ありがとうございます!

ごゆき

こんにちは。
彼がヒモ状態ということですが、家賃やら光熱費等はゆみたさんが出しているのですか?
もし彼がこのまま今の状態でいる場合、ゆみたさんは彼を養うという覚悟があってなのでしょうか?

今は同棲でいいかもしれないですが、結婚となると状況が大きく変わるし、お金も何かとかかってきます。気持ちも変わる可能性もあります。彼がこのまま今の状態でいいとかって思うかも知れないですし。

年齢的に~って気持ちはよくわかります。ですが、よく考えた方がよいかなと思います。

ミーボ

こんにちは。
年齢は関係なしにしても 彼は無職ですか?
彼も結婚しようと言うなら 普通は定職に就いてが先だと思います。
ヒモ状態で結婚しようなんて そんな事が言える人が怖いです。
ゆみたさん自身に結構な貯金と安定した収入があってこれからも大黒柱としての覚悟と尚且つ彼は専業主夫として完璧にこなしていける人なら 幸せの形の違いであり、私は何とも思いません。
家事が得意な男性もいるので。。。
世間一般では えっ!?って思われると思いますが。

たまたまたま

私も前に6歳下と付き合い結婚を前提に!と言われ、親にも会うとなっていましたが、辞めました!私の彼もヒモみたいな感じでした!ご飯代は私が当たり前、挙げ句の果てにはお金出さないくせに昼間からビールを毎回飲むとか…。ヒモってあんまり良くないと私は思いますよ!