※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝はヨーグルトとバナナ、昼は春雨スープとサラダ、夜はハンバーグを食べる予定ですが、どれぐらいの量が適切でしょうか?妊娠6ヶ月目で体重増加が気になっています。現在の体重と妊娠前の体重を教えてください。

朝はヨーグルトとバナナ
昼は春雨スープとサラダ
夜はハンバーグ作るんですがどれぐらいの量を
食べたらいいですか?

産婦人科の検診でちょっと体重気をつけるように
言われました。

やっぱり気をつけてました食事?とか
お菓子とか?

現在妊娠6ヶ月目22週目なんですが
妊娠前の体重が48.5キロ、現在53.1キロ
食べづわりとかもあって😅

このまま行くと産まれるまでに
何キロぐらいになってるんでしょうか?

コメント

ぶんちゃんママ

妊娠前の体重を見る限りだと、そこまで気にする必要はないと思うのですが🤔
短い期間で急に増えたりしましたか?
私は妊娠4か月くらいの時に年末年始を迎え、2週間の内に2キロ増えてしまった時は、体重増加に気をつけるよう言われました😅
トータル量に気をつけるべきなのか、増え方が急になりつつあるから気を付けるべきなのかがポイントだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い期間で急激に増えたと
    思います。

妊娠前は48.5キロ母子手帳
    もらって1回目の検診で50キロ
    2回目は50.4キロここ最近の検診で
    53.1キロまで増えました。

• 9月14日
  • ぶんちゃんママ

ぶんちゃんママ

多分、最後の2.7キロのところで引っ掛かっているだけだと思います😁
    厳しい病院だと分からないですが、BMI25くらいでも10キロまでは普通だと、産科医の先生には言われました。
    あまり増えなさ過ぎても良くないから、ほどほどに〜と言う感じで😅
    9、10か月が結構増えやすいので、それまでは一気に増えないように気を付ければだいと思います✨

• 9月14日