※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
ココロ・悩み

次男(3歳)と次女(2歳)のイヤイヤ期が重なり、ストレスが溜まっています。対応に困っています。どうしたらいいでしょうか?

次男(もうすぐ3歳)と次女(もうすぐ2歳)のイヤイヤ期がダブルパンチ👊で来てます。。。年子なので仕方ないのですが。

メンタルやられます😣😣
イライラしちゃいます…。(たまに怒鳴りつけちゃっています😢)

みなさんはどんな対応していますか?
優しい言葉かけてもイヤイヤです、、

好きにさせていると旦那の目があって余計ストレス。。

いい方法があれば教えてください😢

コメント

🔰

私は怒鳴り散らしてしまって
育児下手くそなので、上手な旦那にお任せしてます😂笑

にゃんとも

こんにちは!私も3歳、2歳の年子ママです!
物凄くお気持ちわかります😭
うちも今日下の子が車のシートベルトしないと一悶着し、煽るように上の子がグズリ‥
ダブルパンチでした‥
本当に毎日大変ですよね💦
イヤイヤ期は何をどう言っても、本当にどうにもならないので‥もうそっとしてます
時間があるときは、怒りを爆発させ少し落ち着いたかな?と思う頃に優しく抱っこしてあげるとおさまることも。(勿論そのまま爆発する時もあります💣)

回答にはなりませんが、同じような状況で頑張ってるママさんがいて何だか元気づけられました。ありがとうございます。

• はるるん

はるるん

コメントありがとうございます😢
    シートベルトイヤイヤの時期誰にでもあるんですよね。。
    毎日疲れちゃいますよね😭😭

そっとしておくのが1番だなって思いますね😂

私も同じ状況の方がいて元気でました🥺
    こちらこそありがとうございます😭
    頑張り過ぎは良くないので、手抜きしたり程よく一緒に頑張っていきましょう💕

• 10月11日