※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供が症状を訴え、小児白血病の可能性があるが、病院での対応が不十分。血液検査を求められたが、医師の対応に不安を感じている。他の子供も同様の症状で白血病と診断された例がある。どう対応すべきか悩んでいる。

6歳の子供がここ数が月頻繁に熱をだす
口内炎がしょっちゅうできる
足を痛がる
蕁麻疹のようなものができる
鼻血が毎日のようにでる
などの理由でひっかかったのが
小児白血病で、色々調べたところ
蕁麻疹がアレルギーだと思ってたまたま血液検査してもらってわかった、熱が出て風邪かと思ったら白血病だったというお子さんが何人かいたようです。

心配で病院に行き、なにもなければそれでいいので一度血液検査していただけませんか?
と伝えましたが

何をお知りになりたいんですか?
お母さん、血液検査っていうけど
血液検査でわかる病気なんて存在しませんからね?
夏風邪でしょフッ(鼻で笑う)
白血病っていうのはアザだらけになるんですよ
どうしてもやりたいなら大きな病院に紹介状書きましょうか?
骨髄検査します?大変なだけで意味ないですよ?
血とりたいなら今取ります?
夏風邪だから白血球多いな〜くらいでますけど?それで満足します?


とのことでした。
小児白血病はアザだけが症状ではないし、先述したように私が見たブログのコ達は蕁麻疹や風邪の症状だけでした

ちなみに、私の同級生も風邪かなと思って病院に行ったら白血病で、あっという間に亡くなりました

そのことも伝えたのになんでこんなバカにされるのか、、
心配しすぎと思ってこのままにしていいのか、みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

めっちゃうざい医者ですね
聞いててイラッとしました💢

とりあえずそこの病院は
2度といかないですね。

そしてまた別の病院行ってみます☺️✨
てか絶対行きます!笑

ちゃんと安心できる言葉が
ほしいですし!!!
調べて何もなければ
それも安心ですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    共感してもらえて嬉しいです
    子供が心配で昨日は眠れなかったのに馬鹿にされて、娘の命を軽視されたかのようで泣きそうなのを必死にこらえました。
    他の病院探そうと思います

    • 9月14日
ゆめ

最低な医者ですね。
上の娘が1歳のとき足に小さな内出血がぷつぷつあるのが気になって受診したらたったそれだけの症状で指定難病でその後3年間通院がありました。

絶対他の病院で検査してもらった方がいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    たいしたことないと思ってたら手遅れということもありますもんね、、お子さんはもう大丈夫でしょうか?

    他の病院行こうと思います

    • 9月14日
ママリ

その先生ウザすぎます!!!
何かあったら、責任取れるんか?と思いました😡

他の病院で話聞いてもらった方がいいですよ!!

けど、娘さん、何事も無ければいいですね🍀🙏😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    もし何かあったら絶対訴えてやると思いました😤

    他の病院行ってみたいと思います

    • 9月15日
きのこちゃん

読んでるだけでその医者にイライラします。
医者がそう言っても 何か違う、、と母の勘を信じてみたほうがいいです!
そんな病院やめて違うところにいきましょ!
きちんと血液検査して本当に何もなければそれで安心ですし、もしかしたら白血病ではない違う何かがあるかもしれませんし!

不安な中そんなこと言われてお辛いですね。。
でも子供のことを考えると絶対に違うところに行ってみたほうがいいと思います!

おさげ

そんな人が何で医者やってるのか不思議です。小児科なんか特に自分の体の事じゃないから尚更不安なのに…医者辞めてくれ!って感じです。
お子さんは別の病院行かれましたか?
実は息子もここのところ毎日鼻血出してます。今日は足も痛いと言って…ネットで検索すると白血病と出てきて不安になります。
熱もないし、鼻血もすぐとまるので大丈夫だとは思うのですが…

はじめてのママリ🔰

同じく白血病みたいな症状が出ていてとても不安なのですが
その後お子さんどうでしたか?😭
もし良ければ教えて頂けると有難いです😭🙏