※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の発疹が残っていても、熱がなく元気で食事が通常通りできる場合、外出制限は特に必要ありません。病院で登園オッケーと言われているため、買い物や公園、外食、実家訪問なども問題ないでしょう。

子どもが手足口病になり、発疹が残っている場合、どの程度、外出の制限してますか?
熱がなく元気で、通常通り食事がとれるようになってからの話です。
病院では上記のようになったら登園オッケー👌
と言われています。

例えばスーパーの買い物、公園など屋外で遊ぶ、外食、実家に行く、室内の遊び場などなど…
発疹が治りきらなくても行ってもいいと思いますか?
治り切るまで1ヶ月くらいかかっても、外出は控えますか?

よろしくお願いします。

コメント

momo

先生には制限はないと言われてましたが、発疹があるうちは接触によってうつると聞きました。
などでその間は子ども同士の接触をするところには行かなかったです。
食欲戻って4日後ぐらいから発疹が引いたので、その辺りから通常運行でした!

はじめてのママリ🔰

完全に解熱してるなら制限無しでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は解熱して食欲あれば発疹があっても登園OKです🙆

• 9月14日