※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆークン
その他の疑問

今年出産しました。家族が増えたので写真つき年賀状を送りたいのですが…

今年出産しました。家族が増えたので写真つき年賀状を送りたいのですが、質問です。
私の友人は、4年近くの妊活の末、今 妊娠6ヶ月。子宮筋腫があるため来年3月下旬ごろに帝王切開にて出産予定です。
私の考えすぎだとは思うのですが、友人にも写真つき年賀状を送っても良いですよね?
良い方向でも悪い方向にも考えすぎちゃって…
出さなかったら失礼かな?とか
出して万が一とか…

コメント

ママリ

家族写真なら全然いいと思いますけどねー♥

もち

私はそのご友人とほぼ同じ立場です(笑)
妊活を経てやっと妊娠。
子宮筋腫持ちで3月に帝王切開予定です!
…この先またトラブルが起きなければですが💦💦💦

ですが、写真入りの年賀状を
もらっても大丈夫です(*´ω`*)
勿論羨ましくはなると思いますが、
大事な友人の赤ちゃんなので✨

自分も頑張ろう!と思います✊

• ゆークン

ゆークン

お返事ありがとうございます(o^^o)
    子宮筋腫があって、お腹がチクチク痛いとか出産時に多量出血したら怖いなど相談を受けるので、←私には7才娘と10ヶ月赤ちゃんがいるので色々と妊娠時の事など
    無事に母子ともに健康であってほしいと毎日のように思っているんです(>_<)
    私にも新しい家族が増えたので送らないより出産報告として出そうと思います(^^)
    もにサンも無理せず母子ともに健康でありますように(^_^*)

• 12月13日
  • もち

もち

2児の母なのですねー!
    それは相談したくなりますよ✨

わかりますわかります💦
    私もトラブルが耐えないから不安ですもの…。
    でも、無事に出産できることを信じて頑張っています!!
    なので、ご友人も報告してもらえたら嬉しいと思いますよ!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月13日
ゆっき〜

年賀状は悩みますよね。
普段どのようなお付き合いをされているかにもよるとは思いますが、私がお友達の立場だったら写真付きを貰いたいかな。生まれた年だしいいんじゃないでしょうか。
リスクがあるとはいえ、今はお腹に赤ちゃんがいる生活を楽しんでいらっしゃるような気がしますよ(^^)

• ゆークン

ゆークン

中学時代からの仲です(^^)今は29になりました(^◇^;)私には7才娘と10ヶ月赤ちゃんがいるので、妊娠時の事など色々と相談されてます(^^)出産報告として写真つき年賀状を出したいと思います(^^)

• 12月13日