※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日にウォルドルフ人形を考えていますが、価格やお手入れが心配です。他の人形も検討中ですが、意見を聞きたいです。

ウォルドルフ人形をお子さんのお人形遊びにしてる方教えてください😊

最近娘が支援センターなどでお人形遊びが大好きです。
着せ替えとかも好きです。
家にはぬいぐるみは沢山居てますが、お人形は居てません。

2歳のお誕生日にウォルドルフ人形をプレゼントしようかなと思ってますが…
値段が高いので、まだ扱いが多少荒い2歳児にはどうなのかなぁと思ったり😅3、4万円とかしますよね?🫢

あとは、お人形の髪の毛とかしたり、お風呂入れたりはウォルドルフ人形は出来ないのでお子さんはそのあたりどう思われてそうかなども教えて頂けたら嬉しいです!

メルちゃんやソランちゃん系の子も考えてますが、
私的にはあまりおうちに置きたくないと思ってしまって😭
お話しお伺い出来たら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

moon

娘にウォルドルフ人形を2体作りました。
はじめは1歳半の時に小さめのやつで、6歳の誕生日に大きなお世話できるタイプのをプレゼントしました。

お世話できるのを4歳くらいでプレゼントしても良かったなとは思いますが、どっちも遊んでるし、お出かけに連れて行ったりしますよ。

買うと高いですが作るとそんなにしないですよ。