※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
子育て・グッズ

新潟市内の中央区、西区で幼稚園を探しています。現在、青陵、金鶏、あさひ幼稚園を見学し、悩んでいます。良かった点やおすすめの園についての情報を求めています。住まいは白山駅から青山駅付近で探しています。

新潟市内の中央区、西区で幼稚園を探しています。

今まで新潟には縁もゆかりもないのですが、
夫の転勤が急に決まり、来年から年少がスタートする娘の幼稚園を慌てて今探しています。
10/1とか10/3が締切のようなので💦

とりあえず、

青陵幼稚園
金鶏幼稚園
あさひ幼稚園

を見学してきて迷ってます。

これらの園に通われている方、通ってた方で
良かった点や残念だった点など
お話しきかせていただけると助かります!

また、他にも
新潟市の中央区、西区でおすすめの園などあったら教えてください。

住まいは白山駅から青山駅付近で探したいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

青陵は自信を持っておすすめできます!
こどもたち一人ひとりにきちんと、真摯に向き合ってくださる先生しかいません。
保育士実習生時代に沢山の幼保を見てきましたが、個人的にどの園よりも素晴らしいと実感しました。

• さつ

さつ

お返事ありがとうございます。
    少し見学した感じでも先生方が穏やかで良さそうなところだなぁという印象はありました。

私は少しの時間しか見学していないのでわかりませんが、園が全体的大人しいような印象もあり、幼稚園時代は元気いっぱいに夢中になって遊んで欲しいという願いがある私としては、悩み中です。

• 9月15日

私も転勤族で仙台から新潟市の白山駅付近に引っ越してきました。青陵幼稚園に通わせましたが本当によかったです。
大学附属なこともあり、先生たちの手が厚く、施設も大変広く綺麗です。英語などの早期教育は全くやりませんがとても温かな保育、教育をしてくださいますよ。親御さんも温かな方ばかりでした。一応、別料金でカワイの体操だけはありました。
新大附属小への進学も多いのですが、変な教育熱とかは感じることなく温かな幼稚園でした。