※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが笑わないことについて相談です。他の子より笑顔が控えめで心配しています。性格や急に笑うことはあるでしょうか?

3ヶ月になったばかりですがあまり笑いません。
あやしたり笑いかけると、たまにですがニコっと口角をあげて笑ってくれてかわいいです。

ですが同じくらいの月齢の子を見ていると、目を細めて満面の笑み!!うちの子は口角だけすこし上がってほほえむ程度なのでびっくりしました😳他の子と比べる必要はない…と分かっていながらも気になってしまいます💦

性格なのでしょうか?
急にすごく笑うようになったという方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

まだ3ヶ月ですし、これからです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月になってない友達の子たちがみんな満面の笑みだったので、、あの子たちが早いってことですかね?
    ゆっくり楽しみに待とうと思います😌

    • 9月14日
はじめてのママリ

うちもクールな性格なのでそんな感じです!
天真爛漫な子見るといいなぁって思いますよね💦同じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!我が子なのでもちろん可愛いんですが、ちょっと羨ましくなっちゃいます💦笑
    同じ方いらっしゃって安心します〜😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クールな子が時折見せる笑顔もいいもんですよ❤️貴重です!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️たまに見れるにっこりを大切に堪能しようと思います♡
    ありがとうございます!

    • 9月14日
しー

個人差あると思います🙋‍♀️

息子はもっと笑ってた気がしましたが、娘もそんな感じです!
初めは気になってましたが、たまに笑ってくれるのが可愛くて家族総出で笑わそうとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり性格なんですかね!シャイなのかな😅
    たしかにたまにしか笑わないので、笑ってくれた時すごく嬉しいです💕にんまり期間も楽しもうと思います!ありがとうございます!

    • 9月14日
deleted user

上の子はあやすとニコニコするの4ヶ月とかくらいで、早かったと思います。

子供によってさまざまなんだと思って気にしてませんでしたが
下の子も半年くらいまであんまり笑ってくれなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ご兄弟だと違いが分かりやすいですね🌸
    でもどちらの性格もかわいいですよね☺️たくさんニコニコしてくれる日を楽しみにしたいと思いますー!

    • 9月14日