※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使っているけど陽性が出ず、排卵が心配。薄い線が出て消えたりするのはまだ排卵前?教えてください。

排卵検査薬についてです。
2人目妊活中なのですが、
9月2日に生理が終わって5日ごろから
排卵検査薬を使っています。
ルナルナでは9日から妊娠しやすい期間に入っているので
9日からは朝、夕と2回しています。
が、まだ陽性も強陽性も確認できず
生理周期が33日周期なので16日付近が排卵付近なのですが
一向に濃くならないので心配です、、、。

他の質問者さんの回答で
強陽性じゃなくても排卵済みなことがあると見て
まさか私ももう排卵終わってる?と思ったのですが
薄いと思ったら次それよりかは濃かったりするので
まだなんだろうなと思いつつ一応タイミングは取っています🙄🙄

薄い線が出てまた白くなってそこからまた線が出てって
いうのはまだ排卵してないですよね??
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙏

画像見づらくてすみません💦
1番下が今日の朝したものです!(2回目以降の尿でしてます)

コメント

ワンコ

排卵検査薬の反応に関しては合う合わないあるらしいので
反応なくても排卵済かどうかはわからないですが

画像だけだとまだ排卵してないいかな、と思いました。
あとは、遅れてる、無排卵の可能性もまだありますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去にはこの排卵検査薬で強陽性が出たことがあるので、恐らく排卵検査薬自体は合ってるのかな?と思うのですが、、、。その間に流産を経験したのでもしかしたら体質が変わって..とかもあり得ますよね🤔
    遅れてるだけだといいのですが...
    とりあえず強陽性が出るまで使い続けるしかないですよね😣

    • 9月14日