※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

2歳の娘が朝泣いて起きるのでイライラしています。早起きしても昼寝が短く、寝るのは21時過ぎ。起きる時間に困っています。

2歳の娘のことです。
毎朝泣いて起きます。わたしがすぐ起きないと「おはよ!おはよ!おはよ!」と何回も言ってきてわたしが起きあがるまでずっと泣いてます。朝からイライラMAXなんですけど、何か良い方法ないでしょうか😭
7時過ぎてたら起きるかってなるんですけど6時半とかだとまだ眠くてなかなか起き上がれません…
21時過ぎないと寝ないし早起きしたくせに昼寝も短くてイライラします😭

コメント

ゴン太

朝早いとイライラしますよね、、
わかります(T ^ T)
私は息子を自分の横に寝かせて『ごろんしよ〜』と言いながらねごろがしてそのまま一緒に寝ます笑笑

• P

P

寝起きからイラつかせんなって感じです😭
    前までそれでできてたんですけど、今は寝転がせても泣きながら起きて上がってきて😭

• 9月14日
  • ゴン太

ゴン太

イライラしますよね✋🏻
    その時はもう寝たふりして、私がそのまま寝落ちする事が多いです笑笑

• 9月14日
  • P

P

寝たふりでも起き上がるまでずーっと泣いてるんですよね😂

• 9月14日
  • ゴン太

ゴン太

私もその経験があり、あぁ〜起きなあかんな〜と思いながらそのまま寝てしまって、あっ。やばっと思いあわてて起きたら息子は横で寝てました😅
    危険な物がないならそれでも大丈夫なような😅

• 9月14日
  • P

P

静かにしてくれてるならいいんですけどね、わんわん泣いてるのでわたしが起き上がるしかなくて😅

• 9月14日
  • ゴン太

ゴン太

残念ですがそうするしかないですね😭
    うちも5時半とかに起こされる時は起きますが『なんでやねん。寝ろよ〜』と思いながら起きます😅

• 9月14日
  • P

P

ありがとうございました

• 9月14日
はじめてのママリ

イライラするのめっちゃわかります。せめてあと30分寝かせてくれればスッキリするのになんでその30分を待ってくれないのか、悲しいしイラつきますよね。
もう諦めてこっちも早く寝るようにしてます…自分の時間が惜しいですが…💦
あるいはパパのとこへ行って起こしてきておいで〜とか出来ないですかね。

• P

P

諦めて自分も早く寝るしかないですよね🤣こんな生活あとどれくらい続くのだろうかと嫌になります…
    旦那は仕事なのでちょっとかわいそうです笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい奥さんですね😭うちは遠慮なくけしかけてますよ笑
    季節の変わり目だし、お子さんも寝起きダルくて泣いちゃうのかもしれないですね💦
    残暑厳しくて熟睡できてないとか、イヤイヤの一種かもしれないし。睡眠の質を高める食材とかアロマとかどうかな〜😅なんとかママさんが朝ゆっくり眠れますように!

• 9月14日
  • P

P

イヤイヤの一種なのかなって思ってます😂
    前まではご機嫌で起きてたので😭
    ありがとうございます!!!

• 9月14日