※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

パート収入で悩んでいます。貯金したいけど欲しいものもあるし、息子の貯金も増やしたい。どうしたらいいでしょうか?

パート収入がある方、良かったら使い道を教えてください。
最初はほとんど貯金をするつもりでパートを始めたのですが、どんどん物欲が湧いてきてしまっています😭まつげサロン行きたいし服も欲しい、でも息子の貯金も増やさなきゃ…と頭の中ぐるぐるしてます😅
7万ぐらいなので自分の小遣いは2万で抑えたいところですがみなさんどうでしょうか?

コメント

あちゃん

旦那のお給料では生活がなかなかカツカツなので、生活費ですぐなくなります😂
約8万あり、50000生活費3万は子供の学資保険等に即消えます😳

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 9月14日
  • あちゃん

あちゃん

でも、自分のことに使うのはモチベーションになるのでいいと思います😊✨
    私も少しずつ抜いて貯めてヘアカラーやまつげパーマいったりしてます(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

趣味の一人カラオケに2000円……そのくらいです😂
たまに買い食いするので、それもお小遣いです!
月8000円設定にしてて、使い切ることはないです😁
美容院は、黒髪ロングなので2年に1回ショートカットにするときくらい…
ネイルもしてますが、デザインが施されたネイルシールにトップコートで、今のネイルって可愛いのでお金もかかりません☺️
マツエクは昔してましたが、出産を機にしなくなったら、もうなんとも思わなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、パート収入が8万なので、1割の8000円って感じです😊

• 9月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 9月14日
嫁子

うちは財布が別なので、食費、雑費、医療保険、水道代、保育料、学校の給食費その他、放課後デイサービスの利用料、子供と自分の医療費や服飾費、ペットにかかる費用等は私持ちです。
大体5〜8万ほど残るので、旦那に内緒でこっそり投資に回したり、スキンケアだのヘアケア商品だの買ったり、最近は食洗機買いました(分割で)😂
余裕があんまり無さそうな時は、旦那におねだりして買ってもらいます😅
禁煙すればもう少し余裕あるのにな〜😭