※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
住まい

どこに連絡して注意してもらうといいですかね?😅無難に警察でいいんです…

どこに連絡して注意してもらうといいですかね?😅
無難に警察でいいんですかね?
※直接言う、手紙等投函以外で🙅‍♀️

絵にした家の子供が外で遊んでると
走ったり自転車で毎回道路まで膨らんで出てきたり
庭からはみ出して遊んでて
いつか轢きそうでほんとに邪魔です🤦‍♀️🤦‍♀️

家から数件先の家なので前の道路は
頻繁に行き来に使いますが
その家の子なのか友達も混ざってるか不明ですが
3~4人の小学生がよく外で遊んでます💦

玄関から出て庭に行くにも
道路まではみ出して爆走してきたり、
この家の奥にも3件の家が建ってるので
玄関側の道も続いてるので
そっちの奥からダーッと走ったりしてきて
庭に駆け込んだりしてます🤦‍♀️🤦‍♀️

家は庭より少し奥ばってるので
本来であれば道路に出ずに庭に入れる造りです🫡

うちは町内会なども入ってないので
そもそもあるのか、誰が会長?なのかも不明ですし
この家とも全く関わりないです😅

私以外の家族もよく通るし
そんなに大きい道ではないですが
車通りはそこそこあるので
子供がはみ出してるから車同士がすれ違えなくて
プチ渋滞出来てたりもします😮‍💨😮‍💨

コメント

渋滞はさすがにすぐ解消しちゃいますか?
通報して警察がくるぐらいまで時間もつなら、「詳細な状況が見えないけど道路に人が居て通行の妨げをしているようで進めない」とか少し大袈裟に伝えて通報も最終手段としてはありかなと思います😅💦
実際事故りそうなわけですし…

ただまずは子供が特定できないにせよ、学区的に通ってる学校が分かってるなら学校に連絡してみるのも良いかなと🤔
「こういう事情で、学校の方から一度指導してもらえませんか?改善しないようであれば警察への相談を考えてます」的な

• Sapi

Sapi

すぐ解消はしちゃいます🥲
    車通りが少なくはないですが大通りまでいかないので
    数台しか車が通らない時間もあればたくさん通る時間帯もあるって感じで💦
    スムーズにすれ違えないから一瞬ごちゃつくくらいです🥲

学校に連絡もありですかね😳!
    実家もあって長く住んでるところなので学校は分かります🙌
    学校で指導されても子供なんて自分たちが当事者ってあんまり思わなそうな気も…😱💦
    子供ってよりその家の親に状況伝わればなーと思うので
    学校から指導+保護者にプリントとかお願いすれば動いてくれますかね🥲🥲

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    じゃあ通報よりは最寄りの交番や警察署に相談という形で伝えたら、子供がよく居る時間帯に被るように見回りルートにいれてくれるかもしれません!!
    これはもうその交番や警察署の人たちのやる気次第ですが😭💧

学校の方もどんな動きしてくれるかは、今居る先生のあたりはずれ次第ですが、
    指導自体はしてくれると思います👍️
    ちなみにプリント発行はやってくれるかはともかく、伝えた方が良いと思います🤔

うちの地域も似たようなことがあって、学校に依頼しましたが先生が各クラスで口頭で子供たちに伝えるだけで、あまり効果なかったので😂😂

私も自分が子供の頃、思い返せば「地域の人から苦情あったんだな」という注意喚起があったのですが、
    クラス全体向けで注意されても、恐らく本人たちが自分のことだと認識してないです😅

• 9月14日
  • Sapi

Sapi

確かに警察も学校もやる気次第…ですよね🫣💦
    子供が家にいておかしくない時間と思われる
    平日夕方、休日は朝から夕方まで
    とにかくよく出てるので見回りとかで注意してもらえるのが1番理想です🥺🥺

そうなんですよね(笑)
    へ~😮って思うくらいでまさか自分が言われてると思わないですよね😂😂
    親は全然外で見かけないので子供が道路まで使ってるの知らなそうなので
    プリントとか回してもらえても
    親もまさかウチ?!とも思わなそうです…🥲🥲

• 9月14日

退会ユーザー

もし警察に相談の場合でも少し大げさに「いつも飛び出してて何回も事故になりそうになってるんです…このままじゃいつか事故になります!!」と伝えとけば、「相談されてたのに警察が動かなくて起きた事故」みたいに見られるのが嫌で多少意欲的に動いてくれるかと思いますよ👍️

親が普段は忙しくて居ないけど常識人っていうタイプであれば、ちゃんと指導してくれそうですがこれも賭ですよね😭

• 9月14日
  • Sapi

Sapi

そうですね🫢
    学校でも警察でも気持ち大袈裟に伝えてみようと思います🫡
    実際ほんとに数回ヒヤッとしたこともあるのであながち嘘でもないですが😱

全て賭けですね…🥹🥹
    どうあれ通らないわけに行かない道なので
    轢く前に改善されるのを願って動いてみます…!

• 9月14日