※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

子どもの蕁麻疹で受診を迷っています。皮膚科やアレルギー科で治療してくれるのか、写真もあるので相談したいです。

子どもの蕁麻疹についてです。
数日前から、全身に蕁麻疹が出ては消え…を繰り返してます。連日症状が出てるので、食べ物のアレルギーではないと思います。
お子さんの蕁麻疹で皮膚科やアレルギー科受診したことある方いますか?
どんな治療をしてくれますか?軟膏やアレルギーの薬ですか?

写真は撮ってあるので、受診した方がいいか迷ってます。

コメント

ママリ

皮膚科に受診してます✨
先生に写メをみて判断してもらったこともあります。
蕁麻疹でてすぐ引くものは比較的問題ないけど短期間で繰り返してるなら皮膚科に受診した方が安心ですね✨
うちは数ヶ月おきに突然蕁麻疹でたり発汗した時に出る蕁麻疹もあるので飲み薬がでます。

はじめてのママリ🔰

皮膚科に受診ですね!
飲み薬処方されます🫶

みなみ

コメントありがとうございました。評判のいいアレルギー科へ行ってきました。血液検査をしてもらい、結果待ちです。でも、7割は原因不明とのことでした。飲み薬と軟膏で少し良くなってきました☺️ありがとうございました🙇‍♀️