※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園途中入園について。手ぶら登園できる園なのですが、娘はお気に入…

何度もすみません
保育園途中入園について。

手ぶら登園できる園なのですが、娘はお気に入りの布団がないと寝ません🥵(ブランケット症候群気味)

ですが、園では園が使ってるタオルケットをお昼寝に使うそうです💦💦
ちゃんと寝てくれるか不安です。
寝ずに騒いで周りの子を起こしてしまうんではないかと😰
途中入園なのでやっと慣れてきたみんなに申し訳ないなと思います…
今日のお昼寝、布団を変えてみましたがギャン泣きでだめでした

コメント

はじめてのママリ🔰

息子達は保育園では諦めて普通に寝たそうです😉始めの数日は先生にお気に入りの物を持ってきてくださいと言われましたが、持っていかなくなってからも大丈夫でした。
姪も家では無いと寝られないそうですが、保育園では問題ないそうです。

moo

うちも同じでした!
今でも家で寝るときはブランケット必須ですが、保育園では初日からなくても大丈夫でした😊

ママリ

うちの下の子もブランケットないと抱っこじゃないとギャン泣きして寝ませんが、保育園では無しで寝てます!

ままり

みなさん!ありがとうございます💕
保育士さんの手にかかれば大丈夫になるんですね☺️!
安心しました!