※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

私のおばあちゃんなんですけど、8月後半に1回で治らなかった不整脈の2回…

私のおばあちゃんなんですけど、
8月後半に1回で治らなかった不整脈の2回目の手術したんですが、
前までは心臓が速くなっていたのに
逆に遅くなっていたり、血尿がでたりしています

病院に今行っているらしいのですが、ここの病院大丈夫かって思います。

コメント

ままり

セカンドオピニオンしてみてはいかがですか?

• K

K

結果薬によるものだったので少し様子見てみようと思います🥲ありがとうございました😊

• 9月14日
☺︎

ペースメーカーですかね?😯アブレーションにしてもペースメーカーにしても、徐脈で血尿が出てるなら腎臓が悪くなってる可能性はありますね🤔病院が悪いわけじゃなくて、薬があってなかったり加齢に伴うものだったり理由は色々ありますが🥺

• K

K

カテーテル治療?だと思います!ペースメーカーはいれてません!
    徐脈で血尿ってあるですね。
    速くなっていた心臓が遅くなってるのも気になって、、

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

カテーテルで不整脈をってことなら起こしてアブレーションかな?と思います🤔焼灼する部分が違ったら、徐脈になりますが処置中も細かく脈拍を確認してるので失敗して終了はないと思います🤔少なくとも今まで見たことはないです👏🏻💦
    もしかしたら再発しないために薬を飲んでて、それが効きすぎて脈が少なくなってたり、腎障害を起こして血尿が出るってことはあります🥺

• 9月14日
  • K

K

すごくお詳しいですね😭🙏🏻有難いです。
    術後の検査で少し遅くなってるので入院が伸びたりしていたんです、
    大学病院なので、信用はしているのですが😢

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

今は育休中ですが看護師してます😊今まで早い心拍数で血圧を保ってた体が、脈拍が少なくなったことで血圧を今まで通りに保つのが難しくなったりもします🥹脈拍と血圧のバランスに体が慣れてくるために少し時間がかかることもありますよ😊
    薬の使い方も医者や患者さんの状態によっても違いますが、不整脈の種類によっては血栓ができないように血液が固まりにくくなる薬を飲むので、もし今も飲んでるならそれで血尿が出てる可能性も考えられます😊
    大学病院だと入院中の患者さんの治療方針は担当医だけじゃなくて、チームの医者数人で決めたり、自分よりも上の医師に相談したりもします😊それなりに経験値がある医者が多いので町医者よりは安心かなと思います🥹でも原因を精査中なんでしょうが、面会ができないこのご時世はご家族は不安ですよね😭💦

• 9月14日
  • K

K

ほんとにありがとうございます、
    すごく安心しました。
    結果薬によるものだったそうです。
    術後から不安定だったので心配で🥲
    おじいちゃんを家族的には医療ミスでなくなってるのでそーゆう事に敏感になってて、

ほんとにありがとうございました!

• 9月14日