※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

マイホームを建てるのに、義両親に反対された方いますか?旦那は、ハウス…

マイホームを建てるのに、義両親に反対された方いますか??
旦那は、ハウスメーカーで営業していて旦那の会社で建てようと思っているのですが、旦那の両親は、今じゃないと。もっと一人前になってから買えと。
けど旦那は、これから値上がりする最終的に建てるのであれば、今のうちという考えなのですが、夢見るパー子ちゃんだと。。。

どうしたらいいのか分からなくなりました泣

コメント

イマ

無理なく返済していけるならいいと思いますよ
だって義両親が建てるんじゃないし!

ただ反対を押し切って建てるとなると、もしかしてあるはずだった援助は無くなるかもしれないですが…

我が家も今建てていますが
本当にどんどん材料費が値上げしていて外構ですら数ヶ月刻みでどんどん値上げです😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね、、、せっかくのアドバイスを無視するわけですから頼れなくはなると思います😥
    ほんとに値上げが進んでますよね汗
    給料はあがらないのに😭

• 9月14日
  • イマ

イマ

まずウッドショックで1ヶ月契約またいだだけで100万上がりました…
    それがあればもっといろんなことできたのに😂

値上げだけが理由になってはいけませんが
    いつか建てるつもり決意があるなら、いま…というか良い土地があるうちに決めた方がいいです。

何より土地!
    本当これは早い者勝ちでした😭

• 9月14日
まーみー

反対されても、ローンを組むのはご主人なので無視していいと思います。
昔の人は住宅ローンが8%とかで、3000万借りたら6000万返すとか普通だったのでとにかくローンを安く組んだ方がいいと思いますが、今は低金利なのでそれよりも上物が高騰する方を心配した方がいいですよね。
特にメーカーで働いてて今だと本人が思うなら、それは間違ってないと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか!!!
    本人はいまが絶対いいと言います。今後建てたいと思うんだったらいまだと…
    ただ、新しい家が欲しい!!て訳じゃなく迷っているのにパー子ちゃんだなんて泣

• 9月14日
  • まーみー

まーみー

うちは主人が素材メーカーに勤めてますが、今後建材は高騰する一方で値下がりすることはないと断言してます。
    後から建てるとなった時に、その差額分を義実家が出してくれるならいいと思いますが、そうじゃなければ口出してもらうだけ無駄ですね😅

金利もいつまで低金利かわかりませんし、一番借金が多い時を低金利で乗り越えられたら楽だと思います🥹

• 9月14日

値上がりするからという理由だけで建てるのは如何なものかと思いますが、ちゃんと話し合ってマイホームを建てる決断したならいいと思います☺️
一人前っていつ?って話ですし(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

値上がりだけではないです!
    親が心配で反対してくるのもわかるのですが、一人前とか仕事が安定してからとか、そんなのいつ建ててもリスクはあると思っちゃいますし、、、
    反対の意見が腑に落ちなくて…

• 9月14日

退会ユーザー

心配って言ってもちゃんと働いてるのに、変なところで首突っ込まないでほしいですね☁ 20代でマイホーム買うのってごく普通のことだし…💧
    ただ、マイホームを建てることでご両親との仲が悪くなるのは避けたいですよね🥲

• 9月14日
そう

結婚して子供もいてちゃんと働いていて…これ以上何したら1人前なんでしょう?笑
夫婦の意見で大丈夫だと思います。

援助して欲しい、とか、敷地内同居だと話は別ですが💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとそうなんですよ!!
    一人前とは、営業で実績をたくさんあげたららしいです笑

援助なんかしてもらうつもりありません。😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

義両親が反対されてる理由は何ですか?頭ごなしに否定されているのでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

理由は、まだ20代なので責めて30になってからで良いと。
    そして、仕事の実績も全然だと。
    夢見すぎだそうです💦

• 9月14日
ママリ✨

義親が住むわけでもないのに口出ししないで😊って思うので無視します!
私ならですが、厚かましいのが嫌なので援助は1円も要らないですし、引っ越しの手伝いなども要請しないので!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もそうしたいです😂

• 9月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那様が味方ならスルーしていいんじゃないでしょうか?

報告するのはまだ分かりますが、いちいち親の許可取る必要ないと思ってるので😅
    なんなら、建てた後に報告したいくらいです💦

• 9月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね!
    払うのも住むのも私たちなのに

• 9月14日

我が家も早くない?って言われましたが無視して建てました✨住まない人の意見は無視で大丈夫ですよ😃

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

無視して建てた後は、ギクシャクしてますか??😥

• 9月14日

退会ユーザー

ギクシャクしてましたが、建てた場所が義実家に近いと分かってからは機嫌良くなりましたよ🤣でもアポ無しで来んなよって言ったらまた機嫌悪くなりました笑。築4年ですが、アポ無しめっちゃあります。次アポ無しで来たら実家帰るって言ってあります🤣

• 9月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり離れるのが嫌ってのもあるんですね🥲
    アポ無しは迷惑ですね(笑)気が休まらない笑笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ガン無視して建てました。笑
援助してくれるわけでもなかったので1ミリも気にしてません🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

援助してくれるて言ってるならまだしもですよね🫠

• 9月14日
はちぼう

すみません、夢みるパー子ちゃんにわらいました🤣🤣🤣
どっちがパー子ちゃんなのか😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ずっとパー子ちゃんと言われます😅
    世の中を世代が違うのに同じ世代に置かないでほしいですよね😇

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も義両親に今じゃないと反対されていました。
数年間はその意見を聞き入れていましたがコロナ禍で値上がりをしてこれから先もどんどん値上がりをしていくと知ってからいつか購入するなら、、と思い購入しました!

関係は少し悪くなりましたが住むのもお金を出すのも私達なのでどうでもいいです。
数年間言うことを聞いていなければ値上がり前に買えてたのに、、と後悔もあります。
結局は別世帯ですしね、関係ないです。笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはり家は値上がりしていきますよね😭
    金利も上がるし土地もあがるしで、その何年かで貯金はできても結局は少しプラスでローンを組むことになるんじゃないかと、逆に不安です😭

やはり関係は悪くなりますよね😭
    保証人になってもらう訳でもないし、援助してとも言ってないのに、私たちの自由ですよね😂

• 9月17日