※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年中の子どもがスイミングを週2回することになり、連日になってしまうことで悩んでいます。連日は大丈夫か、効果はあるかどうか気になっています。

幼稚園年中、スイミング週2回、連日でってどう思いますか?

月謝があんまり変わらないし、上達も早いだろうからから週2にする予定です。本当は火土くらいが良かったけどスケジュール的に連日になってしまいます。

連日ってどうですかね?もったいない?疲れちゃう?逆に良いことある?できれば離した方がいいですかね?どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半から週2で連日でやっていましたが始めはかなり疲れていましたが、慣れたようです🙆‍♀️年中の今では問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪などひくと振替が溜まって大変でした🤣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じく年中の長男、なんやかんやスイミングを週三でいってます。しかも、土日は連日です。
平日なら離したほうが幼稚園もあるので疲れ切っちゃうかなと思いますが、土日なら結構平気でやってますよ。

はじめてのママリん

スイミングではなくテニス連日ですが、上達早くなるしいいんじゃないかと思います!🥰

オムハンバーグ

本人次第かなと。
うちは、はじめは水慣れしてないのに詰め込んでもな...と思ってました。現に息子も数ヶ月は「スイミングやだ」と行くときは言ってました。
始まっちゃえばちょー楽しんでました。
最近はひたすら楽しいらしく、振り替えで連日でも喜んでます。
なので、本人の様子見て、臨機応変に...が良さそうです。

ぽん

本人が楽しければ良いと思います。
うちの子は週2ですが、
火金→課外プール
水→幼稚園のプール
と週に3回プールがありますが楽しいようです😊

り

年中女子です。年少4月からスイミングフリーコースに通っていて、多い時は週5回、四日連続とかあります。
最初は疲れて夕方うとうとしてましたが、今はもうスイミング行くのがあたりまえ〜くらい体力つきました🙆‍♀️
上達はかなり早いです。同級生の友達(週一)と4ヶ月ぶんくらいの差ができてます!

お子さんにもよるのですが、わたしは連れて行けるのであればたくさん連れて行くのがおすすめです✨

あいう

水着、タオルの洗濯がめんどくさいくらいでそれ以外は問題ないです