※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
お仕事

育児と仕事の両立が大変で、子供が風邪で寝込んでいるときは特に大変です。休みでも仕事を求められ、家事も溜まり、余裕がありません。保育園に預けられるまで休ませてほしいと思っています。

ワーママさん、
仕事と育児つらくないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
特に子供が風邪で寝込んでる時!

今ちょうどヒトメタニューモウイルスにかかってお休みもらってるんですが、

休みといいつつ、なんやかんや会社からなんとか連携とって作業してくれって言われるし、(え、休みじゃないの?(笑)

家では子どもが熱下がったものの超不機嫌の超フルパワーで泣き喚かれるし、
寝たからって仕事しようにも
グチャグチャの部屋
作ったのに食べてくれなかった冷え冷えご飯達
洗濯、食器洗い、掃除
次のご飯準備〜

仕事する余裕ないわ_(:3 」∠)_
仕事しても早く終わらせたくてテキトーになりそうだし最後までできなくて中途半端になるしその方がさらに迷惑かけてしまうと思うんですけど…

給料なくていいから保育園預けれるまでは休ませてほしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

辛くないです。休みなので、会社携帯もなりません。
休みなのに仕事させるのおかしいですよね😵❓

  • しらす

    しらす

    いいなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ですよね!(꒪⌓꒪)
    結局やりますよ…と言いつつ、すみません。できませんでした。って言ったらその内わかってくれるかなと思ってるんですが…(笑)
    RSになった時もそうだったんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い職場ですね。それってテレワークになるから休みじゃないと思うんですが、きっとどうにもならないんですよね😱

    • 9月14日
  • しらす

    しらす

    ですよね…給料発生してるのか発生しないのか問題ですよね…🌀

    • 9月15日
むーむー

休みの連絡するのは嫌ですね
休みに連絡はほぼうちはないです🤔

  • しらす

    しらす

    ですよね。休みますって伝えてるのにおかしいですよね_(:3 」∠)_

    • 9月15日
みんてぃ

まさに今、上の子が土曜日から熱が下がらずです💦
連絡は来ないですが、やらないと迷惑かかるタスクがあるので、それだけはやってます。(週一で、1,2時間で終わります)
旦那も在宅にしてくれて、コロナ陰性だったので今日から次女だけ登園させて、なんとかなってますが、
それでもめっちゃ仕事辞めたくなります😂

  • しらす

    しらす

    看病って疲れますよね…吐いたりしたらやる事増えるし不機嫌だし💦
    タスクがあれば良いんですけど、社員と連携してやらなければならなくて、、連携取るの難しく…
    旦那も休み取れないし何もできないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も仕事辞めたくなります…もしくはバイトに降格しても良…

    • 9月15日