※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

ドタキャン友人の話です🥲わたしが心狭いでしょうか、、長いですがよろし…

ドタキャン友人の話です🥲
わたしが心狭いでしょうか、、
長いですがよろしくお願いします😢

20代前半でアパレルの職場で出会い、
めちゃくちゃ仲良くしてたA。
アパレルを退職し徐々に会う頻度は
減りましたが、それでも数ヶ月に1回は
会っていたかなと思います。

元々遅刻癖があり、
電話でごめーん、今起きたぁ😢と
待ち合わせ時間間近に連絡が来るなんてことも
ありました。

私が結婚出産を機に上京し、
2年後Aも東京で働くことに。
久しぶりに会おうということになり、前もって
お店も予約して楽しみにしていました。

当日雨が降っており、子供もいるし
雨めんどくさいなぁ、でも楽しみにしてたし
準備しよう!とせかせか子供の支度や
ご飯などを済ませて、駅に向かいました。
電車乗った瞬間、Aから電話、、

嫌な予感😟と思いながら電話出ると
ごめーん、今起きた😭どうしよぉ、どうする?
と。笑笑、いや、どうするも何も早く準備して
来るとかないん?と思いながら、
待つよ、と言いましたが、でも今から準備して
行ったら時間かかるしぃ(電車で25分ほど)
どうしよーどうするぅ?ほんまごめーん、と笑笑
来たくないんだな、と思い、じゃあお店
キャンセルしといて。って言って電話切りました。

こっちは準備も大変なのに(Aは未婚)
なんかめっちゃ腹立ってきて
(子供の世話と準備もあって、
朝からバタバタして家出て、楽しみにしてたのに
なんか虚しいし悲しいわ)って送ったら
既読無視wもうなんかこいついらねぇと
思って、縁を切りました。私短気すぎますか、、?
縁切るほどでもなかったんですかね、、

コメント

deleted user

私は未婚時から時間守れない人は信用しません🙅‍♀️

ましてや、子供もいてアレコレもーっともっと大変な中ドタキャンされたら交友関係は間違いなく遮断します✂️!!
音信不通になります。

  • ぽむ

    ぽむ

    そうですよね、これでも怒りを抑えて虚しさを伝えたんですけど既読無視だったんで、びっくりですw
    あんなに仲よかったのに、相手からしたらどうでもいい奴だったんだなと思います😂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

いやいや普通だと思います😳笑

普通にキレますし、もう連絡取りたくないです。
元々遅刻癖ある人は此方が子供いようが関係なく遅刻しますよ笑
仕事は遅刻しなかったんですかね?不思議です🤔

  • ぽむ

    ぽむ

    そうです、ほんと遅刻魔です。笑
    仕事もたまに遅刻してましたね。
    だらしない子だったと縁を切ることにします😢

    • 9月14日
2児のママになる25歳

私の友人もこういうタイプの子います。失礼だけどちょっとADHDとかそういう系なのかなあと思っています。
こっちは結婚して子供がいるけど向こうはいなくて
たぶん 相手のことを考えて大変だとか考えれないんだと思います🥲大人になって徐々に思うようになりましたが無理に 自分の気持ちをすり減らすような人と無理に付き合う必要はないなと思うようになりました。口調や態度はもちろん気をつけるけど思ったことは相手に伝えるようにもしました。そうしたらほんとに数人にはなってしまったけど心から楽しめる友人とのみ遊ぶようになりました!それで良かったのかなあと思ってます!毎回遅刻、ドタキャン、寝坊、日にちを間違えるなど それを間違えない努力はできるだろうし 相手からしてもそこまでなのかなと思います🥲

  • ぽむ

    ぽむ

    なるほど🤔若い時は許せたんですけど、この歳になってなんも変わってないやん、、て感じで軽蔑してしまいました🥲伝えたいことは伝えたし、縁を切ることにします!!そうですね、若い頃はすごく仲よかったですが、今ではどうでもいい相手だったんだろうなと思います🤣

    • 9月14日
moon

縁切っていいと思います!!
私でも、ぽむさんと同じ感情になりますし、もう遊びたくないって思っちゃいますヾ(=д= ;)

  • ぽむ

    ぽむ

    もう遊びたくない!!ってなりました。笑、もう縁切ります🥹

    • 9月14日
  • moon

    moon

    私は、高校の時の友人が、そんな感じでした😑
    毎回、遅刻する、ごめんで済まされる、本当にうざくて、疎遠になりましたし、私の中ではもう縁切ってます(笑)

    遊びたくないし、所詮その程度だったんだと思ってます💭

    • 9月14日