※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のお腹が痛い時の受診目安について相談です。痛みが続く場合、どの程度で受診するか不安です。

子供のお腹が痛いの受診の目安は?

最近、たまにお腹が痛い!と言います。
朝だったり夜だったり保育園中など。

イタタタッって感じではなく、なんかお腹が痛いと言います。
ウンチかな?って時はトイレ行ってしてきなって言い、うんちが出る時もあります。

今日も保育園中に1度お腹が痛いって言ってたそうです。
その後の給食は全部食べたそうです


単なるガスやウンチが溜まってるだけですかね?(><)
結構オナラをするタイプです!
最近はしてない気がしますが💦
受診の目安が分からないです。
皆様ならどの程度で行きますか?

コメント

nakigank^^

ご飯の食べる量が極端に減るのが2日続いたり、極端に痛がって何もできなくなったり、寝てることがあったら行きますが、これは親判断なので心配ならとりあえず受診して聞いてみてもいいと思います!
ガスやうんち溜まってたら、聴診器でわかると思うので、整腸剤で様子見ても痛いならまた受診ってなるかもです。😊

まーまり

ウンチが出てたり、食欲があるようなら様子見ですかね🤔

我が家は市販薬のビオフェルミンを常備しているので、飲ませても夜中に痛がってたり次の日まで痛がっていたら病院です💦