※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の保育園が決まりました。上の子とは別の保育園になります。送迎が大変そうですが、同じくらい近い場所に決めた方いますか?

下の子の保育園が決まりました😭
上の子の保育園には入れず、下の子が別の保育園が決まった方いますか?💦
半年の間だけで近くではありますが送迎大変そうです😂

コメント

まま

回答ではないですが、半年したら、同じ園に入れるのですか??

うちの子は別の園に入れる予定ですよ!

• ままり

ままり

そうです😂
    4月であれば一緒の保育園に入れるみたいでそれまでは別々です💦

• 9月14日
はじめてのママリ⭐︎

まだ決まってはいませんが12月から同じような予定です(><)
上の子だけで朝遅れそうになってたのでやってけるか不安すぎてやばいです…

戸建てに引っ越して、食洗機と乾燥機つきドラム式洗濯機導入したので期待を寄せています…

通勤路的に考えると下の子の園から先に預けるのですが、上の子も車に残しておけないし、一緒に園内に連れてって良いのかなぁ…⁇
逆に質問すみません💦

• ままり

ままり

どうなるか不安ですよね😭
    ずっと入れないって言われてたので、まさか入れるとは思わず決まってから離れるのが寂しくなってたまりません🥲
    勤務時間が9時からでしたが、バタバタするのが嫌で10時からに変えてもらう予定です🤣

私は一緒に連れて行こうと思います!保育士さんに車に残してとか言われるはずもないと思うので😂
    まず上の子から保育園連れて行こうと思います💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

8月の途中入園で違う園に入って翌年4月に上の子と同じ園に転園しました😊違う園でも家からそれぞれ車で3分位、歩いても10分位でしたがやはり同じ園は楽です。用意するものもお下がりが使えるし、行事も同じ日にあるし下の子は預かって貰えるので夫婦で見にいけました。違う園で行事が同じ日の同じ時間に被ったり数分差しかなかったりした時は見にいけなかったです💦今はコロナで別園だと兄弟でも入れないので…

• ままり

ままり

やっぱり送迎は大変でしたよね😭四月には同じ保育園に入れるとは言われてますが、仲のいい先輩の下のお子さんが1ヶ月早く生まれて下の子より2ヶ月早く保育園へ入ったのですが、それは上のこと同じ保育園に入れたみたいでコネみたいでモヤモヤしてます。
    行事と送迎がほんとに不安です😭ちなみに何の行事がかぶりましたか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活発表会が被りました😂
    あとは運動会や遠足なども被りはしなかったですが同じ保育園に入園していないと預かり保育もないし就労でなければ土曜日は預かって貰えないし、親しか参加できないので連れて行けず夫婦どちらがが家でみているか祖父母に頼むなどしないと行事に行けなかったです💦

• 9月17日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    去年はコロナで発表会はなしだったのでことしもなしだとありがたいのですが、、😂
    土曜は仕事はお休みする予定なのでそれは大丈夫そうです💦

• 9月17日
  • ままり

ままり

あ、片方の行事にってことですよね😂勘違いしてました😭
    子供は連れていけないんですか😅上の子の保育園はゆるいので預けれそうですが下の子はどうなるんだろう😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は休めても片方の行事に連れて行けないと結局は祖父母などに休んでもらうか、片方の園で預かって貰えないと夫婦揃っては見に行けないと言うことです😭今は家族に風邪症状があれば登園もできないので、片方が元気でも両方とも休まないといけないし片方が休園だと来ないで欲しいと言われたりもしました…

• 9月17日
  • ままり

ままり

そういうのも子供連れていけないんですかね〜😭
    事情説明しても無理な感じでしたか?🥺
    仕方ないことなのに、、💦
    そういうこともあるのですね😅
    火曜に説明を聞きに行くのでよく聞いてみます😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理でした😭みなさん同じ条件なのですみませんと言われました…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別園ではなく下の子の育休中の人とかも居るので当たり前ですが1人OKにしたら他の人もOKにしてくれとなりますよね💦

• 9月18日
  • ままり

ままり

厳しいですね、、、上の子の保育園はオッケーっぽいですが下の子の保育園はどうなのかな😭

• 9月18日