※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠8週4日で急におりものが増えてきて心配。早めの妊婦健診が良いか悩んでいます。前回から2週間経っていないけど大丈夫でしょうか?

今日で8週4日になるんですが、今までおりものが全然出ていなかったのに、8週に入ったくらいからおりものが出るようになりました💦
濃い黄色のネバネバしたような感じだったり、茶色?に近いような色です。
ポリープがあり、6週目くらいまで出血していて、先ほど一回ピンク色のおりものも出ました💦

排卵付近以外はほとんどおりものが出ない体質なので、急に増えてびっくりしています😭
今まで出てないのに急に出るのは良くないのでしょうか、、?

母子手帳は貰っていて次からは妊婦健診になります。
9週3日の時に行こうと思ってましたが、早めに行ってきた方がいいと思いますか?
また、早めだと前回から2週間経ってないんですが、あまり良くないんですかね?💦

コメント

あか

私自身はピンク色のおりもの出たこともありましたが、特に何も問題ありませんでした…でも、明らかな出血が過去にあるのであれば、ご心配でしょうし、病院に電話で受診の必要があるかどうか確認された方がいいかと思います。

心配でストレスがかかりすぎるのも良くないと思うので💦

• まい

まい

今までの出血の時は先生からすると少量の出血だから問題ないよと言われたので特に気にしていませんでした💦
    その時も、一度病院に電話してから受診したんですが、電話の時に今の時期だと出血する事多いし、もし流産の可能性があっても何も出来ないと言われてしまいました😭
    まだ8週なので同じことを言われるかなと思ってました💦

確かに心配でストレスになるのはよくないですよね。

決められた数週より早めに受診するのってどうなんでしょうか?💦
    経験ありますか??

• 9月14日
  • あか

あか

早めや遅めのの受診、ありましたよ☺️
    担当医のスケジュールや自分の予定とかで左右したりもするので、そんなにきっちり守らなきゃいけないわけじゃないと思います。補助券は使った分だけ、減ってしまいますが💦

• 9月14日
  • まい

まい

そうなんですね!
    すごく心配性なので、早めに受診してみようと思います!
    気持ちがスッキリした方がいいですもんね😊
    ありがとうございます!

• 9月14日