※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
子育て・グッズ

娘が体調不良で母乳を断乳し、ミルクと離乳食で様子を見ています。本調子になったらフォローアップミルクに変えて大丈夫でしょうか?

娘が今週末に体調を崩して
昨日から水分補給のみで、母乳なしです。
今まで添い乳で寝かせていて、おっぱい大好きな子だったから卒乳とはいかず断乳のタイミングに悩んでいました!
今日の夕から食あげ予定でそれまで1回量みてミルクで調整して与えています。このままミルクと離乳食でみて、
本調子になったらフォローアップミルク?に変え断乳にしていきたいのですか大丈夫でしょうか?
病み上がりで酷かなと思ってしまう部分もあって...

コメント

みーくんママ

私もちょうど11ヶ月の時に息子の病み上がりで断乳しました!!
哺乳瓶で夜寝る前にミルクを1回あげてただけでした\(^o^)/
なので、おっぱいもミルクも哺乳瓶もすんなりやめれましたよ!
ちなみに寝かしつけは断乳前は添い乳でした!
体調を崩してからは、トントンで寝かしてました!

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます。
    断乳しようと思ってもおっぱい欲しがり寝てくれなくて、今はなんとか抱っこやトントンで寝てくれるのでこのまま行けそうですかね⭐︎*\(^o^)/*フォローアップミルクは飲まれていますか?

• 12月13日
  • みーくんママ

みーくんママ

このまま断乳しちゃった方がお子さんも嫌な思いをせず、おっぱいとバイバイ出来るんじゃないですかね??\(^o^)/
    あくまで私の意見ですが‥笑
    離乳食をよく食べてたのでフォローアップは飲ませてませんよ!!

• 12月13日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

私もそう思います!
    フォローアップは離乳食の食べ具合みてでいいですかね(*^^*)参考になりました。
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • みーくんママ

みーくんママ

グッドアンサーありがとうございます(´▽`)
    フォローアップミルク甘いらしくクセになると辞めにくいみたいなので気をつけて下さい!!
    お互い育児頑張りましょう🎶

• 12月13日