※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
子育て・グッズ

生後27日の娘が、ミルクを飲んだ後に不安定な状態でジタバタし、ミルクの摂取量が不安定です。どうすれば良いでしょうか?

生後27日の娘がいます。
完ミで育てています。
今現在3時間おきのミルクで80mlずつ飲んでいます。
しかし、ミルクを飲ませた1時間後起きて口を開けてジタバタします(;_;)
そのときはあやして寝かせることができるのですが、更に1時間後また起きて口を開けてジタバタします(;_;)

ジタバタして真っ赤になっていきんでるような感じでもあります。
うんちは1日2~3回出てます。

ミルクが足りないのかと思い100mlあげると70~80mlしか飲みません。

どうすればいいんでしょうか?(;_;)

コメント

まめこ

うちは、そんな時にはゲップやオナラをしたい時ですがどうですか??直後にゲップが出ても、時間をおいて何回か出ます。

• りさりさ

りさりさ

オナラは結構頻繁に出てていきんでるときは出てないですね(;_;)

• 12月13日
aika.f

生後1カ月だと胃が小さいので一回量はまだその程度しか飲めませんょ(o^^o)
そこからどのくらぃ寝るのかはその子によって違うのでそこはその子の生活リズムに合わせていくしかありません。真っ赤になるときに泣いたりはしてないですか?
それともジタバタしながらうーって唸ってますか?

• りさりさ

りさりさ

ジタバタしながらうーって唸ってます(;_;)

• 12月13日
  • aika.f

aika.f

それだとやっぱりお腹が空いてるんですね。この時期赤ちゃんはまだ少ししか寝ませんからね💧
    飲ませてげっぷをさせた後にまだ唸るんだったら眠くて寝くじで唸ってるのかお腹がいっぱいになって苦しいのかもしれません。もし後者の場合はこより浣腸してオナラを出してあげてくださいね(o^^o)

• 12月13日
  • りさりさ

りさりさ

そうなんですね(;_;)
    様子みて80から100mlあげてみます!

• 12月13日