※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

一筋縄ではいかない、にアドバイス下さい💦今、ダイニングテーブルの買い…

一筋縄ではいかない、にアドバイス下さい💦

今、ダイニングテーブルの買い替えを考えています。
元々のテーブルは、旦那が市内の元実家から(今はお義母さんが故人、お義父さんはアパート一人暮らし)『これだけは持って行きたい。』と言われて持ってきた品で、当時は信じられないほど薄汚れていました。
それもこれも、お義母さんは総合失調症で長期入院、退職したお義父さんは家の事はほぼしない(元々仕事人間で、家事は少し料理ができる程度だったそう)、旦那は自分が生きていけて、親も生きていければそれでよし、自分の範囲内以外は関係ないから何もしない、と放置した結果の汚れ🥵

当時、必死こいてピカピカにした記憶があります🥺
結婚して来年で10年、元々実家にあったものとなると、その10年を超える年期のもの。

だからこそ新しくして、長く使える良いものに買い替えたいっ‼︎
ただ、うちの旦那は…持っているものに対して、たとえば使うのは絶対無理なほどの大きな穴が空いて、とか破けて、とか壊れて、とかそこまでしないと物を新しくしません。
永く使い続けるのはいい事ですが、多少染みが酷くても、臭いが取れない程になっても、それでも破けるまで棄てない、とかなるとちょっと考えもの(そんな理由で残された旦那の実家から持ってきた座布団は流石に棄てました)

音が鳴るほどではありませんが、ダイニングテーブルもきしんできているし、なにしろ古いせいか床下の脚場がちょっと変わった作りで、息子の食べこぼしがまだ多いので掃除しにくい💦
もう少し床下もシンプルなダイニングテーブルに替えたいのです。
が、旦那の場合自分が納得できるだけの正当な理由を出さないと、なかなかOKしてくれません😢
とにかく屁理屈こきで😥
皆さんならそんな旦那、どうやって説得しますか?

コメント

ままん

いやー!
よく耐えましたよ!!ほんと凄すぎます😭😭😭そんな、新婚の時に好きな家具使いたかったでしょうに…しかもダイニングテーブルなんて1番気に入ったものを使いたいじゃないですか😭😭お疲れ様です😂
旦那さん、捨てられないんですね…うちもその傾向があるのでよくわかります。
私ならパーツがどっかいってがたつくと嘘つきます笑
そこまでしないと許してくれ無さそう😭むしろわざと壊すかも。。笑あんまり回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• リトルミィママ

リトルミィママ

わざと壊したいです😂
    いや、ソファーとかキャビネットとか、そういったものは買わせてもらったんですよね。
    あとベッドとか。

しかしあんなに薄汚いものを…思い出の品ならば、綺麗にしてから持ってこいよ、と言いたい🥲

• 9月14日
  • ままん

ままん

壊れてなくても汚いものは嫌ですよね💦うちもボロッボロの子供用机を持ってこようとして阻止しました😭本当せめて綺麗にしてからですよね…

• 9月14日