※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前撮りのアルバム選びについて相談です。金額と内容について考えています。提供されるカット数と金額についての意見を教えてください。

七五三の前撮りをスタジオで撮った方、アルバムは何カットの物にしましたか?
撮影の内容と金額はいくらでしたか?

あと、相談に乗っていただきたいです🥹
今検討しているスタジオが、和装洋装1着ずつ着れて、きょうだいも何か着せれて、パパママ着物の着付けも付いてて(ママのヘアセットは必要なら別途3,300円)家族写真も撮ってもらえます。
金額はアルバムの写真を何カットにするかで変わってくるだけなのですが、アルバムは7カット、12カット、14カット、18カットとあって、データは全部もらえます。
14カットと18カットは選べるオプションつきで、オシャレな写真たてなどが色々ありますが、これは自分でも他で買えるしいらないかなと思ってて、家族写真は1枚は入れたいし、娘と息子2人の写真も入れたいし、主役の娘のピンの写真も、、と考えると、7枚より12枚あった方がいいのかなーと思いますが、みなさんならどれにしますか?😂
金額は税込みで、
7カット68,300円
12カット71,500円
14カット89,100円(選べるオプションつき)
18カット107,800円(選べるオプションつき)
です⭐️
7カットと12カットだと、3,200円の差なのと、12カットと14カットだと2枚増えるだけなのにオプションつきだから、17,600円も差があるので、12カットが1番いいかな〜と個人的には思います😂

あと、撮影の内容でこの金額だと妥当ですか?安いですか?高いですか?
他のスタジオ色々探してみても、家族写真とか娘の衣装チェンジとかなくてもアルバム作ると8万とか結構な金額になるので、こちらのスタジオは結構いいのかなぁと思うのですが🤔

コメント

けー

わたしはそんなにカット数要らなかったので5枚にしました。
本人のピンで3枚、家族1枚、兄妹1枚です。
和装と自前のスーツで2着あったので3枚選びました。

お得なのはたしかに12カットかもですね〜!

料金的には総合的に見れば妥当なんではないでしょうか?
息子のときはアルバム(5枚)+データ20枚+無料衣装(着付けは簡易じゃなくしっかり)で家族や兄妹とも撮れますが衣装は自前で5万円弱でした。
アルバムもちょっとした厚紙みたいな写真屋もある中できちんとしたのを選びました。
着物も着付けもついてるってことは着物も借りられるってことでしょうし、それだけで他所だと着物レンタル大人一人7000円、着付け7000円って感じなので大人二人着物着たら28000円くらいしちゃいますからね💦

はじめてのママリ🔰

私は家族写真、こどものドレス写真とか、七五三とかでなんだかんだ毎年 なにかしら撮りたいので1回の撮影は2万円くらいにしてます!
今年は上の子の七五三ひとり写し2枚くらいの予定、下の子の1歳のドレス写真、家族写真1枚で1枚5000円×4枚です!

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

長女の3歳は18カットでデータ70枚に和装と洋装が1着ずつ付いて7万円弱くらいでした🙆‍♀️
着付け等も込の値段ですが、着物は自前で着付けは母にお願いし、ヘアセットは美容師の義姉にお願いしました。
早期特典でフォトフレーム付けて頂きました。


このプランの中で選ぶのであれば12カットが妥当ですかね😊
パパママの着物の着付けも付いての金額ならお得だと思いますよ~🙌

娘が撮ったとこはパパママの着物も借りて着付けもお願いするとなると別途料金かかってしまうので、、、。
私は母の着物を借り、母に着付けをしてもらい、義姉にヘアセットお願い出来るので状況の値段でしたが😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
皆様のご意見参考になります😊
主人と意見がぶつかり、なかなか簡単に決められませんが、子供の為にもいい記念を残せたらいいなと思います🥺