※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗
産婦人科・小児科

4歳の息子が咳と発熱、食欲不振で病気。コロナ検査は陰性。RSウイルス疑いもあり。大人用の検査病院はあるか。

4歳になる息子が9月5日頃より軽い咳をし始め元々風邪をひきやすい子で季節の変わり目だしまた風邪をひいたかなと思ってたのですが9月7日夜より発熱9月8日小児科でコロナの検査するも陰性。そこから9月10日まで熱が下がらなく咳も酷い。呼吸困難になりそうなほどの激しい咳。食欲もなく飲み込めない様子。ゼリーや豆腐など飲み込みやすいものしか食べれず。8日〜11日まで嘔吐や下痢を繰り返す。9日より自分も喉の痛みあり二人で耳鼻科受診。ここでもコロナの検査、二人とも陰性。息子の咳は一向に収まらず酷くなる。顔面蒼白。12日再度小児科へ受診。コロナ陰性のためRSの検査するも陰性。ここで恐らくヒトメタニューモウィルスだろう。検査はしないけどRSと症状が似てるからとの事。現在息子は少し咳は残るものの回復し、保育園へ登園。自分は、未だに喉の痛み、鼻水、咳あり。発熱なし。大人でヒトメタニューモ検査出来る病院はあるのでしょうか?

コメント

モカ

確か知り合いが子供がヒトメタになり親も検査したらヒトメタだったみたいです。
なので検査できると思います。
今年の風邪はめっちゃ長引きますよね

• 🐗

🐗

ありがとうございます。今日、内科に受診し経緯を説明してヒトメタニューモの検査出来るか聞いたらうちにはない、子供の風邪だから小児科いかないとないんじゃない?と言われたので…

• 9月14日
あちゃん

え、まさしく一緒の体調でコメントしました。
こどもがコロナ陰性でしたが、軽い咳からの高熱、熱が落ち着いても咳がまだひどくて悩んでおりました。
先生も風邪で済まされちゃいましたが自分が今は咳、喉の痛み有りでコロナではなければなんなんだろうと悩んでました。

• 🐗

🐗

保育園でも流行ってるみたいで💦始めて聞いたウイルスですがRSウィルスに症状が似てるみたいです!!重症化すると肺炎とか呼吸困難起こすみたいなので恐いですね。お大事にしてください!!あまり咳が酷いようならもう一度受診してみても良いかもですね!!

• 9月20日
  • あちゃん

あちゃん

寝ている時に子供は咳がひどくて寝にくいみたいです💦
    ありがとうございます!!
    🐗さんもお大事に!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも今まさに子供二人ともヒトメタです。
上の子は熱が4日続きようやく下がりましたが咳が酷く食欲もなく元気ないです。
下の子は39度の熱が3日目でまだ下がらずです。
初めてなりましたが正直コロナより恐ろしいです。

• 🐗

🐗

本当にコロナよりも感染力も強いと聞きました。39度台が続くと辛いですよね!!お大事にして下さい。早く熱が下がると良いですね!!

• 9月21日