※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこ
産婦人科・小児科

家庭内感染した方の発症までの日数について質問です。

コロナで家庭内感染した方に質問です。
最初に家族の一人が感染してから他の家族は何日後に発症しましたか?

ちなみに我が家は、上の子が発熱発症して、10日後に旦那発熱、翌日11日後に下の子が発熱からの熱性痙攣で救急車で運ばれ…(入院はまた2回目の熱性痙攣が起きれば入院できるとのことで検査や点滴など受けた後、自宅療養)
私自身は上の子供の感染から20日後くらいに発熱したので、もしかしたら上の子からというより、下の子と旦那の看病中にもらったのかなーってかんじでした😥 それだと、4〜5日たってからの発症になります。

🔶誰かの参考になれば…
⭐上の子は、1日だけ発熱のみでいつもと変わらず元気(最高38.3℃)
⭐下の子は、2日間ぐらい発熱のみ続き(熱性痙攣は2才前に突発性発疹で一度経験済みで、その時は意識があり状態が落ち着いてたのでそのまま夜間病院へ/コロナ感染して2回目は1回目より痙攣時間が少し長く気絶?意識朦朧?したような状態で反応なく意識がはっきり戻ったのは救急車で運ばれて病院についてから)(最高40℃)
⭐旦那は4日間程体温が上がったり下がったりで、咳(最高38.5℃)
⭐私は4日間発熱(微熱になったり上がったり)喉の強い痛み、咳(最高38.3℃くらい)

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが発症
その2日後に夫婦で
症状が出て陽性って感じです?

• ふじっこ

ふじっこ

回答ありがとうございます。
    2日後にご夫婦揃って症状が出たんですね💦子供の看病しながら、大変でしたね😥 

• 9月14日
モカ

うちは保育園から帰って38℃。その後自宅で熱性痙攣になり救急車🚑その時点で娘40.1℃。
チアノーゼ起こして病院に着いて意識復活。
検査のため入院。
その日の深夜再び痙攣。
痙攣防止薬で治る。
入院のためPCRしたら私と娘陽性。
私、全くの無症状。
マスクもせず娘看病。入院5日間。全く感染せず。
娘は次の日も解熱せず39.2℃。手足口病発症。
3日後やっと平熱。
退院って感じでした

• モカ

モカ

補足。
    旦那は娘が痙攣する前から発熱中。
    念のため隔離。
    何故か抗原検査、PCRしても陰性でした。
    うそだろーって思いました

• 9月14日
  • ふじっこ

ふじっこ

回答ありがとうございます。
    娘さん、2回も熱性痙攣起きたんですね😭何度経験しても、あの恐怖には慣れないですよね💦
    ママさんは無症状だったとはいえ、熱性痙攣に手足口病にと入院期間中の看病、心配で大変だったと思います💦本当にお疲れ様でした💦

旦那さん、ご家族陽性の中、発熱ありでも陰性だったんですか😳
    それはうそだろーってなりますね😥

• 9月14日