※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
お出かけ

友人の結婚式に4歳と1歳の子を連れて行くのは大変ですか?来年1月地元で…

友人の結婚式に4歳と1歳の子を連れて行くのは大変ですか??

来年1月地元で結婚式があります。友人は子連れでも大丈夫とは言ってくれています。
 
地元に帰るまで車で片道4時間かかります。

ちなみに私だけで子ども2人連れて実家に帰ったことはまだありません💦
実家は片親であり、結婚式の間子ども2人を見るのは厳しそうです🥲
また、旦那も仕事のため子どもを預けることができません💦

皆さんなら子ども連れて出席しますか?
それとも欠席しますか?💦

コメント

♡♡♡

連れて行くなら、上の子だけ連れてくかもです🤔

ただ、子どもの預け先がないならわたしは欠席します😭

はじめてのママリ🔰

大変だと思います😇😇

ままり

お子さんどちらかだけ、ご実家に預けて見てもらうのはどうですか?
結婚式で2人見るのは大変だと思います💦
でもせっかく招待してもらった結婚式に子どもが預けられないから欠席はちょっと薄情かなと私は思ってしまいます😂
私ならどうにかして1人だけでも子どもを預けて出席します!

k

上の子はともかく下の子が大変かと思います💦

例えば上の子がトイレー!って言い出したけど下の子は授乳中だったりおネムだったり。。。

連れてきてもいいと言ってくれてても、主役は新郎新婦ですので、迷惑をかけないことが大前提ですもんね。
わたしなら、下の子だけ預け先探して上だけ連れて参列します。

空色のーと

下の子だけご実家に預けて、上の子と二人で参加されては☺️?

MMama

まとめての返信ですみません💦💦

やっぱり2人連れて行くのは大変ですよね😰
下の子を実家で見てもらえるようにして、上のこと出席しようと思います😊
回答ありがとうございます!