※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
その他の疑問

妊娠12週で37.4℃は熱ですか?それともこんなもの?恥ずかしながら娘を妊娠…

妊娠12週で37.4℃は熱ですか?それともこんなもの?

恥ずかしながら娘を妊娠してから体温を計ることを止めてしまったので平熱がわかりません。最近ちょっと風邪気味なのもあるのですが、今体のダルさと頭痛を感じ熱を計ったら上記の温度でした。

妊娠が原因なのか風邪が原因なのか。アドバイスいただけますか?

コメント

あーみ◡̈

私は平熱が低いので、37℃超えると
頭痛くて寒気がしちゃいます!

妊娠すると体温高くなりますけど、
風邪なのかなー?と思います( ´•д•` )💦

ゾロチョッパー

妊娠で37.5度ぐらいまでは大丈夫そうです。

37.6度以上は風邪の高熱だと思われますが

人それぞれの平均熱があるので
37.6度でも妊娠のせいとかもあります。

判断が難しいですよね〜😖

まろん

風邪症状があるなら風邪かもしれませんね(>_<)
私も2人目妊娠中ですが、12週でも全然微熱ありましたよ!風邪症状はなかったです!これから熱あがるかもしれないので、温かくしてゆっくりしてください(>_<)

*yuki*

風邪なのか妊娠によるものかわからないのであれば1度産婦人科にかかると良いですよ😃
風邪っぽい症状があることも伝えたうえで受信すると良いと思います😃

shio-aka-kao


みなさん回答ありがとうございます。

天気が悪いのも関係あるのかな?と思いますが、念のため今日は早く寝たいと思います。

明日が育休最後の日なので、発熱だけは避けたい!!