※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入っても身体がだるくて家事ができない。旦那は優しくて手伝ってくれるが申し訳ない気持ち。同じような経験の方いますか?

安定期にも入って悪阻も落ち着いてるくせに
身体がだるくてだるくて
家事とかやりたくなーい…で専業のくせに 家でゴロゴロしてます(笑)
仕事したりすごいな…私も家事くらいはしないとな…と
思いつつ 身体が動きません←

旦那が優しくて、妊娠してるから無理しなくていいんだよ俺がやれるから。やんなくていいよと 言ってくれて
有難いんですが 申し訳なさもあって💦

贅沢だとは思いますが 同じく
だるくて家事できなかったよって方いますか?🥲

コメント

ママリ

私も安定期入り悪阻が落ち着いたと思ったら、身体がだる重いことが多く、頭痛や首肩こりもその時々で起こって、ゴロゴロするしかできません🥲
ゴロゴロしててもしんどい…

旦那に対して申し訳なさ感じます。でも仕方ない精神でゴロゴロさせてもらってます😂

体調良い時は家事するので、それで勘弁してくれという感じです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動く気力が湧かないんですよね(笑)🥹🥹

今は仕方ないと割り切ります…( >_< )

• 9月14日
クローバー

私も現在、1人目妊娠中で悪阻も落ち着いている専業主婦ですが、家にいてもほとんど何もしないことが多いです😅

気分によって、家事ができる日もあるのですが、やっぱりなんとなく身体がだるかったり気分が落ちていてそれどころではない日が多いです。

何も出来なかった日は旦那に対して罪悪感がありますが、、私は旦那の仕事の愚痴などたくさん聞いてあげるようにしてます😊
優しい旦那さんに寄り添ってあげたらそれでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです(´TωT`)
    そうですよね、旦那のお仕事の話沢山聞いてあげて過ごします!

• 9月14日
ママリ。

私もその日の体調?気分?笑
によって家の事全くしない日ありました😂
旦那も無理せんでいいよ〜と
言ってくれるのですが私も専業主婦で、旦那は働いて帰ってきてるのに…っていつも申し訳なさありました😂

中期くらいに貧血で薬処方されたので今はそれを言い訳というか、実際本当にしんどい時もあるので休み休み、できる時にしかしてないです🥲☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気分なのか体調なのか自分で分かってないですが
    とにかく動きたくなくて(笑)

働いてるのに…嫁こんなんで💦ってなっちゃいますが
    無理しないようにやれる時はやって 休むの多くしときます。←

同じ方いて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 9月14日
lu

私なんて妊娠してから今まで悪阻理由に1度も家事してません🤣🤣
実際未だに吐いたりして気持ち悪いから動けないんですけど……
家事育児仕事してる人本当に尊敬しますよね!
でも甘えちゃいましょこの期間だけはჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻きついですよね(´TωT`)

この期間だけと思い甘えます←(笑)

• 9月14日