※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいます。ベビー服を買い足そうと思っていますが、サイズや被りを迷っています。首が据わったばかりの乳児には被りの服は難しいかもしれません。入浴の際に着替えさせているが、パジャマはいつからが良いでしょうか。

3ヶ月半になる娘がいます。
いま、60cm6kgで、そろそろ首が据わりそうです。
新生児の頃の肌着が小さくなってきたので、ベビー服を買い足そうと思っています。サイズと前開きと被りを買うかで迷っているので、アドバイスお願いいたします。
ボディタイプの服は被りの物が多いようで、娘にはまだ早いのかなーとも思います。アレって、股のボタンを外して頭から被せて着せるんですよね。首が据わったばかりの乳児には難しいでしょうか。まだまだ寒いので足つきのカバーオールを買って、ボディの上に着せようかと思っています。セパレートの服はまだ早いと思うのですが、いつ頃から着せるものでしょうか。
また、汚れた時以外は入浴の際に着替えさせています。パジャマを着せるのはいつくらいからが良いのでしょうか。

コメント

あーみ◡̈

ボディタイプは股のところから
頭に被せて着せるので、首が完全に
座ってからの方が良いと思いますー( ˊᵕˋ ;)

優しくやってあげれば大丈夫かなと( ˊᵕˋ ;)

セパレートは6ヵ月頃から着せてました!
腰座ってからの方が着替えは楽です♡

パジャマもセパレート着るようになってからで良いと思いますよー(・∀・)

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます。
    4ヶ月健診で首の据わりを確認してから、被るタイプを着せてみようと思いました。
    昼夜の区別をつける為にパジャマを〜と聞いて焦っていたかも知れません。お座りが出来るようになるまで、今のかたちで過ごそうと思います。

• 12月13日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

それが良いかと思います( ˊᵕˋ ;)

寝るときは決まったカバーオールやら
    ロンパース着せてましたよー( ´•д•` )💦

それで区別してくれてたのかは
    分からないですが笑

• 12月13日
ゆうかりん

うちは新生児用の肌着の次は
ボディスーツタイプの肌着にしました!
70サイズにして少し大きめで着せて
その後も長いこと着せれました♬
セパレートは80サイズからが多いので
腰座ってからの方が多いです!
わたしはロンパースが赤ちゃんらしくて
可愛いからセパレートにしたのは
つかまり立ちし出してからです😂笑

• Papyrus

Papyrus

ボディタイプの服はもたつきにくくて着せやすいし、オムツ替えもしやすくて良いですよね。
    夏の終わりに生まれたので半袖と長袖が混在してて…次は長袖のボディ肌着を買い足すようにします。
    確かにロンパースは赤ちゃんらしくて、今しか出来ない可愛らしさがありますね。腰が据わるまではこのまま、それから少しずつセパレートを着せていくようにしたいです。

• 12月13日